心理、文化、マーケティングなどの知識を活用して人の行動背景を紐解き、あるべき体験を描く事の出来る専門家を募集します。
クライアントのビジネス課題や社会課題の解決をミッションとし、UIデザイナーやエンジニアなど、様々なエキスパートと共にチームでプロジェクトを遂行していただきます。
<人物像>
レイヤー:ミドルデザイナー
└ 単独で自身の役割の範疇でミッションを体現する行動を取れる。
└ 他のメンバーをリードし、チームで高い成果に繋がる行動を取ることができる。
<具体的には>
デザインプロセスの設計
リサーチ(例えば・・・ユーザーインタビュー / アンケート調査 / フィールド調査、等)
ターゲット抽出(例えば・・・ユーザーセグメンテーション / ユーザータイプ / ペルソナ、等)
体験整理(例えば・・・カスタマージャーニーマップ(ASIS) / エキスパートレビュー、等)
体験設計(例えば・・・カスタマージャーニーマップ(TOBE) / 行動フロー / 利用シナリオ / コンセプト設計 / UX視点でのKPIの検討、等)
情報設計 / UI設計(例えば・・・サイトストラクチャ / ワイヤーフレーム / プロトタイピング、等)
上記タスクが含まれるプロジェクトのディレクション、レビュー、企画・営業支援
●配属先の特長・魅力
配属先では、全社組織を横断し、プロジェクト単位でチームを組みながら業務を行います。
様々な業界のお客様のビジネスに携わらせて頂き、お客さまと共に新たな体験価値を生み出します。
●入社後の教育
同グループでは、プロジェクトマネジメントの基本を学べる講座や、UX教育プログラムを通して、成長をサポートしています。
必須要件(MUST)
・エクスペリエンスデザイナーとしての実務経験
・デジタルサービス / プロダクトの新規立ち上げ経験のある方
・デジタルサービス / プロダクトの運用業務の経験がある方
歓迎要件(WANT)
・デジタルサービス / プロダクトに関わるプロジェクトのPM、ディレクション経験をお持ちの方
・企業やサービスのブランディング経験をお持ちの方
・システム構築に関わるプロジェクト経験をお持ちの方
・Photoshop、illustratorが使用可能、または基礎知識をお持ちの方
以下の資格を保有している方
-HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト
-HCD-Net認定 人間中心設計専門家
こんな人と働きたい
・デジタルに捕らわれず、リアルも含めたエクスペリエンスデザインに関心が高い方
・サービスデザイン領域にも関心がある方
・社会課題解決に対する意識、価値創出へのこだわりが強い方
・クライアントと信頼関係を築き、共に課題解決に取り組める方
・チームワークを重視し、積極的にコミュニケーションを取れる方
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。