同社グループの成長に向け、業態企画・戦略に関する業務を幅広く担っていただきます。
・日本国内及びベトナムを含むグローバルマーケットの変化と将来性の把握
・既存業態の社会とのマッチングや収益性・進化の方向性の評価、及び改善の方向性立案(各事業の営業企画部と協力)
・新規業態開発の判断・提案(店舗開発部やFC暖簾部(フランチャイズ店を管轄)との連携を含む)
・各業態のブランドコミュニケーション統括
・グループ横断の販促・PRなどのマーケティング戦略の立案と主導
<必須条件>
・大卒以上
・toC向けの戦略立案・ブランディング・結果検証を含むマーケティング全般の経験(
・特に事業会社で、自社製品・サービスの企画・販促等の実務をおこなった経験
・マーケティング予算最適化の為の管理経験
【東証プライム上場 大手広告代理店のコーポレート機能を担うグループ会社】 グループ・自社の経営管理部門 戦略立案・実施担当
【総合電機メーカーグループのビジネスコンサルティングファーム】 社会DX部門 BPR・DXコンサルタント
【東証プライム上場 日本を代表する財閥系総合デベロッパー】 総合職