メンテナンス部門は自社ブランド店舗の設備機器や店舗(建物)の修繕、改善対応を行なうと共に業態のオペレーション合理化や設備関係の視点からお客様への新たな付加価値を提案する部署です。外部の設備業者とは違い、単なる修繕対応だけではなく店舗の安全管理や改善提案、従業員への指導・教育までも業務範囲とし、事故の未然防止やお客様満足度の向上、修繕コストの圧縮、新規業者や新技術の開拓を行ないます。
メンテナンス担当者には店舗に関わる様々な設備機器のトラブルに対応するマルチな活躍が求められます。お客様にとっても従業員にとっても同社グループをより安全で快適な場所にするために、メンテナンスのプロ集団を目指します。
・店舗の修繕案件の対応
・店舗や設備機器の定期点検、安全確認
・設備機器の取扱いや清掃に関して、店舗従業員への指導教育
・新たな修繕方法、清掃方法合理化に向けての立案、検証、採用
・新技術、新設備の検証、採用
・オペレーション合理化やお客様への付加価値提案
<必須条件>
・要普通免許(AT限定可)
・高卒以上
・建築関係の現場作業経験 or 設備機器修繕業務経験
<歓迎条件>
・第二種電気工事士 資格を持っている方
・空調、換気設備の施工修繕経験がある方
・冷蔵設備の施工修繕経験がある方
・建築、大工関係の業務経験がある方
・家電製品等の商品開発に関わった経験がある方
【近畿圏に根を張る従業員800名の不動産所有・マネジメント・コンサルティング会社】 技術統括部 管理物件の長期修繕計画立案、技術サポート
【東証プライム上場 医療ヘルスケアTech企業】 ファイナンス統括部 FP&A室 全社経営管理リーダー
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職