【業務内容】
営業企画部が担う業態企画、商品企画、原価設計、販促業務等のマネージメントを担っていただきます。
・各業態のコンセプトや、それに紐づく店内外のブランド体験の包括的な企画・設計
・各業態メニュー体系の管理
・各業態メニューの粗利率や集客の設計とコントロール
・戦略的販促計画の設計及び実行
・競合他社及び市場の調査、数値分析、予算の管理
・上記業務に関する部員の進捗管理、マネージメント
・自社工場含め他部署との連携、経営層への提案
【必須条件】
・大卒以上
・toC向けの戦略立案・ブランディング・結果検証を含むマーケティング全般の経験(※宣伝のみはNG)
・小組織のマネージメント経験がある方
・0→1の設計力・思考力のある方
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
プライム上場 総合商社 保険事業分野における新規事業開発・事業推進