システム運用・保守チームはグループ全体のITインフラの構築・運用・保守および各システムの運用保守と品質管理を担う部署です。
複数業態の300店舗以上に設置してあるデバイスや同社独自の開発システムに加え、既製のパッケージシステムなどが対象範囲となり幅広い業務に携わっていただきます。
親会社からの業務委託の形式を取っていますが、「受注する」というよりもより良いものをともにつくっていく雰囲気があります。
ユーザーである店舗・本社従業員や来店されるお客様目線での新たな気づきや改善点を集約し、積極的に関与していただきますので、自分の創意工夫を活かすことができるポジションです。
【具体的には】
・自社開発の店舗運営システムの設置・導入
・配膳ロポットの店舗導入・セッティング・調整
・サーバーやネットワークを含む本社及び店舗のITインフラの構築・運用・保守
・店舗POSレジや業務用タブレット等の管理、IT機器の選定・購入
・セキュリティ分析と対策の提案・実施
・ITによる従業員の業務効率向上支援
・協力業者(ハードウェアベンダー、通信業者など)との折衝
※ITに関する様々な経験・知識が活かせる環境です。ご経験・志向に応じて担当業務を決定します。
※グループ会社の求人です
【必須要件】
・新技術に意欲的に取り組める方
・運転免許(AT限定可)
【歓迎要件】
・ITインフラや自社開発システムの運用保守経験
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 化学・素材メーカー】 デジタル・イノベーション推進部 DX企画