業務内容
同社グループは全国で300店舗以上を展開し、仕入れ・食材加工・輸送といったサプライチェーンも内製化する飲食の総合グループ企業です。脂肪注入肉・結着加工肉を使用しない「自然肉」の焼肉を特長とし、安全・安心とおいしさが両立する豊かな食文化を追求しています。
創業60周年を迎えた同社は今後の更なる飛躍を企図して、営業部門を一層強化するべく営業副本部長を募集します。スピード感をもって営業本部各部署および各プロジェクトの運営レベルアップに取り組んでいただきます。
【仕事の内容】
今後の事業の拡大と組織強化に向けて営業本部長と意見を交わしながら、営業各部署および各プロジェクトのマネジメントと運営レベルアップに取り組んでいただきます。ご自身の経験や強みに応じて組織の生産性向上、経営資源の効果的な活用、資産運用効率向上、人材開発推進、マーケティングなどのテーマを担当していただく予定です。
・予実管理及び目標達成のための具体策の立案・実行
・経営戦略に基づく損益モデルに適合する組織・業務体系の構築
・マーケティングとオペレーションが両輪となって、売上を最大化する営業体制の構築
・部門を横断するプロジェクトの推進
【必須条件】
・部門または複数店舗のマネジメント経験
・全体数値管理、及び自身の管轄下の人事組織構成のご経験
【歓迎経験】
・飲食業界の経験(特にチェーンの本部経験)
・経営者目線で店舗の生産性向上に向けた組織構成経験
・マーケティング、メニュー企画の経験・知見
・企業の人材育成体系の構築経験
【人物像】
・人材・数字・食・感性、それぞれのタイプで強みがある
・リーダーシップ、物事の構築力がある
【富裕層向け商品に強みを持つ 日系生命保険会社】 本社 リスク管理部 リスクマネジメント業務(主任)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当