保険金・給付金の支払に関する事務手続きや査定結果に関するお客さまからの照会対応業務をお任せ致します。
【具体的な職務内容】
・保険金・給付金の支払に関するお客さま対応業務
(請求事務手続照会、査定結果の通告、支払対象外・契約解除等の照会、その他各種照会)
例:
[1] 保険金不正請求(やからの対応)契約解除、苦情を発生している電話の対応
[2] 電話で受け取った内容の記録、大きな苦情が発生した場合上長に報告
※対応の件数一日5-6件、1件30分ぐらい
【期待される目標・ミッション】
(組織)
・迅速、正確、公正なお支払の実現とお客さまの期待を超えるCXの実現。
(個人)
・実務、支払査定知識をベースとしてのお客さまへの迅速かつ正確な照会対応の遂行。
・臨機応変かつ粘り強い折衝対応の遂行。
・チームメンバーとの協業と育成・労務管理の遂行。
【キャリアパス】
生命保険における根幹業務である支払査定部門での業務を経験することで、約款・医学・法務知識等の習得が可能であり専門人財としての活躍が期待される。またお客さま対応業務を経験することにより顧客折衝対応力の強化が図れると思料。社内において商品開発やコールセンター部門等、様々な部署へのキャリアパスも可能。
上記の仕事内容のご経験をお持ちの方歓迎
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。