国内の同社グループ会社のCX向上、および顧客ロイヤル化に向けた調査・分析・戦略企画担当
<具体的な職務内容>
●グループ顧客ロイヤル化に向けた戦略企画
●グループ各社のシナジー創出に向けた戦略企画・遂行
●グループ各社の顧客調査、及び顧客データ分析
●グループ各社のCX向上に資するKPIモニタリング、及びアップデート
●グループ各社に対するCX向上に関する伴走支援
<期待される目標・ミッション>
同社グループとして、お客さまとの接点(リアル・デジタル)を通じて最適なCXを提供することでグループ顧客ロイヤリティを高め事業成長に貢献すること。
●必須要件
・事業企画・ビジネス企画、サービス・商品企画、お客さま接点業務の変革・改善企画などの業務経験
・PCを用いた基礎的な分析、資料作成スキル(Power Point、EXCEL等)
●歓迎要件
・生命保険業界/損害保険業界/福利厚生業界に関する知見や業務経験
・CX企画関連業務(特に、顧客データ分析、顧客調査などによる顧客理解等)の業務経験
・上記業務に係るプロジェクトマネジメントのご経験
●求める人物像
・自ら計画を立てて、推進力をもって実行に移せる人財
・高い成長意欲を持ってこれまでの経験を活かしながら積極的に行動できる人財
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションし課題解決に繋げることができる人財
・常に環境変化を捉えゼロベース・お客さまの立場に立った視点で「あるべき姿」を考え、実現に向けて柔軟な行動ができる人財
【財閥系 老舗生命保険会社】 本社総合職 企画部門
【東証プライム上場 DXやAI、IoTなどの先端技術を活用した独立系ITコンサルティング企業】 コンサルティング本部 経営コンサルタント
【東証プライム上場 大手広告代理店のコーポレート機能を担うグループ会社】 グループ・自社の経営管理部門 戦略立案・実施担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。