●職務概要・趣旨
販売開始以来、他保険会社との比較マーケットでの商品供給・営業推進を図ってきました。比較マーケットに参入している生保各社は商品改定の頻度が高く新たなプレイヤーも増えている状況であり、かつ同社の収益構造が既存の保険代理店チャネルによる販売動向に依存傾向にあります。
上述の環境からの脱却のため、中長期的視点を持った新たなマーケットの開拓やビジネスモデルの策定及び構築を通して、現マーケット、チャネルに依存しない収益構造を創造すべく取り組み続けています。
当課業務では、それら同社の取組における収益増の可能性がある企業代理店に対するフロント・ミドル両面での活躍や一般企業との永続的な提携業務の構築が求められます。上記業務での新たな発想の発揮や意欲を持って取り組める人財を求めており、公募することとなりました。
●具体的な職務内容
・企業代理店に関わる営業企画
・企業代理店の新規委託開拓及び本部担当、営業推進
・募集スキームの発案、構築
・他業種企業、他保険会社等への協働提案、推進
●期待される目標・ミッション
・企業系代理店との関係深耕、各種周辺情報入手と分析
・新たな保険募集スキームの構築
・戦略的な新規マーケット開拓
※グループ会社に出向になります
●必須要件
法人営業経験、特に代理店営業経験(代理店本部担当経験含む)
●歓迎要件保険代理店、または代理店チャネルをメインチャネルとする他保険会社での勤務経験
デジタル・リアルを活用したマーケティング業務経験
●求める人物像
・自由な発想で新たなビジネスの構築に対して意欲的に挑戦できる
・自律的に企画・立案・実行できる
・社内外の様々な関係者と円滑にコミュニケーションが取れる
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタル部門 全社デジタル戦略の策定・デジタル新規事業企画
【富裕層向け商品に強みを持つ 日系生命保険会社】 本社 リスク管理部 リスクマネジメント業務(主任)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。