部門担当役員と連携し、下記業務のいずれか(もしくは全て)をお任せします。
・市場動向を踏まえた事業戦略の立案、推進
・中長期事業計画の策定/管理(KPI・KGI設計管理)
・事業課題に対する方針設定
・マクロ環境および市場環境に関連する情報の収集/研究/活用
・市場ニーズを多角的に分析、多様な改善案のプロジェクト化
・人員を含めた組織戦略の立案、推進
・予算管理、計数のとりまとめ
●配属部門について:
・デジタルコンテンツ・グループはゲームやエンターテインメントを主軸としたデジタルコンテンツ領域でビジネスを展開しています。
・案件規模の拡大、ジャンルの多様化に伴い、社内に業界最大級の開発スタジオを立ち上げ、現在約500名のクリエイターが活躍しています。
・また、1次請けとして企画を含めた一括受託でも多くの実績があります。
・将来的には、ゲーム/エンタメの枠も超えて、映像やWEB、デジタルマーケティングなど、グループが事業展開する多種多様な業界の事業戦略に携わるチャンスもあります。
【必要スキル・経験】
・事業戦略/経営企画
・売上利益増のための課題発見/戦略戦術策定/遂行(PDCAサイクル)
・MBAホルダーもしくは同等の体系化された知識/経験
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム、エンターテインメント業界での経験
・コンサルティングファーム、シンクタンクでの経験
・マーケティング、プロモーションの経験
【政府系金融機関】 本店 総合職
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職