・デジタルマーケティング領域におけるデータ分析/データ活用のコンサルティング営業
・データ系プロフェッショナル人材の提案
・各種プロジェクト管理
・セミナー等求職者向けイベントの開催運営
・自社媒体含む求人サイトの企画、運営
【具体的なサービス提供例】
●データ活用コンサルティング支援
・データを活用するにあたり、まず目的を明確にし、保有しているデータをもとに要件定義/ロードマップ/体制を検討。
・クライアントの状況を深くヒアリングした上で、実現性の高い提案をします。
●データ分析環境の整備
・データ分析を実施するために必要なデータの取得ができているか、どのようにデータを保有しているかを確認し、足りていない場合はデータの取得/収集の支援、また複数のデータベースで保有している場合は分析のための統合などを行います。
・ツール/サービス例:AWS、Google Cloud Platform、Google Analytics、Adobe Analytics
●データの可視化/分析
・社内データの可視化/活用を目的にBIツールを活用したダッシュボードの開発支援や社内で効果的に活用するための教育支援、運用フロー構築の提案、複数のデータを掛け合わせた分析の支援などを実施します。
・ツール例:Tableau、Google Data Studio、Google Analytics、Adobe Analytics
●顧客コミュニケーション最適化/PDCA運用支援
・主にWebやアプリでのサービスを展開している企業に対し、顧客との最適なコミュニケーションを行うために解析をもとにした施策の提案や施策実施の支援、実施後の効果検証までのPDCA運用をサポートします。
・施策実施フェーズではMAツールやWeb接客の導入のご支援から、活用におけるセグメントの実装や配信設定など運用面のサポートまで可能です。
ツール例:Salesforce製品(Marketing Cloud、Pardot等)、Adobe製品(Marketo、Adobe Campaign等)、KARTE等
【事業実績】
・大手自動車メーカー様
・サイト訪問者分類分析、ターゲティング施策実施、販売店向けダッシュボード開発、DMP基盤構築
・大手B2B企業様
・サイトリニューアル分析、顧客行動パターンの抽出によるサイト接客の設計業務
・大手健康食品通販様
・キャンペーン効果検証用ダッシュボード開発及びキャンペーンの効果予測モデル構築
・大手鉄道広告様
・通常移動区間の判定モデル構築、DMP活用のためのセグメント抽出用
ダッシュボード開発
・大手B2Bメーカー様
・IBMキャンペーンの有効活用のための顧客セグメント設計運用
【取扱人材の一例】
データプロデューサー、データアナリスト、データサイエンティスト、BIエンジニア、マーケティングテクノロジスト、等
【必要スキル・経験】
・IT企業等でのソリューション営業経験
【歓迎スキル・経験】
・デジタルマーケティング関連の業務経験
・人材業界での営業経験
・後進育成、マネジメント経験のある方
・自ら率先してPDCAを回し、成果に結び付けてきた経験のある方
・プログラミング経験(言語問わず)
【求める人物像】
・新しい知識を積極的に学ぶ意欲をお持ちの方
・仮説などを設定した論理的な思考ができる方
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)