●業務内容
同社およびグループの情報システム運用業務における業務改善/効率化などをお任せします。
<業務の一例>
・PowerShellやスクリプト、(PowerPlatform等の)RPAツールによる運用作業の効率化
・WindowsAD、Office365環境でのPCとアカウント管理運用の効率化など
また、スキルや適性を踏まえ、以下ヘルプデスク/キッティングの業務もお任せする場合があります。
・ヘルプデスク
・各種IT機器やソフトウェアに関する問い合わせ対応(電話/メール/Teamsなど)
・ソフトウェアやPC等の資産管理
・ユーザー管理
・FAQの作成やデータ提供
・IT機器のキッティング
・WindowsUpdate
・Administrator設定
・ドメイン参加
・BIOSパスワード設定/HDD暗号化設定等
・ウイルス対策ソフトインストール
・管理Agentインストール
・Microsoft365関連設定
・ソフトウエアインストール
→AdobeCreativeCloud
→Morisawaフォントなど
将来的には、基幹システムの保守/運用、ネットワーク・サーバー運用/監視/障害対応、セキュリティ対策、データ保全体制の強化、インフラ関連の対応などに携わっていただく可能性もあります。
【必須】
下記いずれかのご経験
・WindowsADやAzureAD環境での運用や構築経験
・PowerShellやスクリプト、Excel関数/VBA等の実装経験
・運用改善や運用設計、手順書作成などの経験
・Office365に関する知識や経験
【歓迎】
・Microsoft社製品(Intune/PowerPlatform等)に関する知識や経験があれば尚可
・マネジメント経験
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 化学・素材メーカー】 デジタル・イノベーション推進部 DX企画