・レディース商品開発
・MD設計(設計~在庫消化までの一連の業務)
・生販立案と進捗管理・修正
【具体的な業務内容】
▼レディース商品開発・メンズ商品開発を含めた商品開発チームの全体マネジメント(実業務はレディースMD中心)
▼新規商品開発
・店頭ヒアリング
・型数設計
・スケジュール作成(内見会・初期企画)
・内見会設計
・来シーズンアイテム別MD設計
・品番表作成
・展開MAP作成
・月別マスター作成&落とし込み
・素材検討&デザイン決定
・スタイリング打ち合わせ
・採番
・メニュー表立ち上げ
・サンプル検討
・企て作成/期中企画
▼既存商品
・リピート判断&リピートメニュー表立ち上げ
・期中判断&期中企画発足
・OEM企画&発注
・非稼動決定
・セールオフ率決定)
▼生販管理
・コンテンツ業務計画策定
・ローリング
・追加判断)
▼店舗課連動
・店舗動向確認
・戦略共有
・MAP修正会実施
・店長への説明実施
▼EC連携業務
・撮影商品手配や商品コメント作成等
▼その他
・業務委託デザイナー型数管理
・請求書確認
▼作成資料
・MDMAP
・face control MAP
・戦略シート
・月次資料・店長会資料
必須スキル
・レディースアパレルでのMD経験
・マネイジメント経験必須
歓迎スキル
【OAスキル】
エクセル中級
パワーポイント中級
ワード初級
イラストレーター不要
フォトショップ不要
求める人物像
・MD、オリジナル商品開発経験者(ソフト軸偏重の方はNG)
・定量・定性情報をバランスよく分析し、計画策定から実行まで出来る方
・社会人としての常識がある方、スケジュールを厳守出来る方
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか