【仕事内容】
お客様とのコミュニケーションを通じ、Salesforce製品を使用してビジネス価値を最大化
上流コンサル、プロジェクトマネジメント、導入支援、カスタマーサクセスの業務いずれかに従事していただきます。
【役割】
・Salesforce導入の上流コンサル、プロジェクトマネジメント、開発チームリーダー
・お客様の業務と向き合いながら最適なソリューションを提供するSalesforceの導入・開発担当
・Salesforceの利活用観点でお客様の課題解決を支援するカスタマーサクセス担当
顧客企業は様々な業種となりますが、製造、流通、不動産などに加え、金融や生保損保系企業のボリュームが増えつつある状況です。売上額が数100億円以上の顧客がメインターゲットとなります。
自社の営業部門やグループ、Salesforce社と連携し、開発プロジェクトを推進していきます。また、顧客への導入後も継続的なフォローを行ない改善提案を行なっていきます。
●上流コンサル
現行業務課題および目指す改革テーマの設定を支援し、業務上のクリティカルポイントと製品の提供価値を加味した上で、新業務/新システム概要を定義しています。
●プロジェクトマネジメント、チームリーダー
5-10名程度の開発チームからなるプロジェクトのマネジメント、開発チームの推進をしていただきます。
●導入・開発担当
開発チームに参画し最前線でお客様との要件の整理を行い、ソリューションの提案を行います。
●カスタマーサクセス担当
製品のコンセプト、提供価値、製品仕様を深く理解した上で、顧客の利活用促進に向けたユースケース・ベストプラクティスの紹介、利用領域の拡大活動を行っていただきます。
プロジェクト期間については、中規模なもので約6か月、大規模なもので12-15か月ほどです。開発についてはパートナー企業と連携しながら行ないますので、適宜進捗管理の取りまとめを実施いただきます。
●注目ポイント
いずれの役割も、顧客と要件をすり合わせるために、情報システム担当だけでなくユーザー部門との打ち合わせを行なうケースが多くなります。顧客の業務理解をスムーズに行なうためにも、顧客の目線に合わせたコミュニケーションが求められます。顧客業務やSalesforce新機能など学ぶことが多く、成長できる職場です。ぜひ、我々と一緒に成長していきましょう!
【必須要件】
・Salesforce開発経験
【求める人物像】
・強い成長意欲を持ち、このために努力ができる方
・論理的な思考ができる方
・職場や社員に対し、責任ある誠実な対応ができる方
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 ナショナルセキュリティ事業部門 総務省向け電波監視ソリューションの開発 プロジェクトリーダー
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。