東証プライム上場 インターネットサービス運営企業

グルメ情報サイトの品質保証/生産性改善業務の組織責任者

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

【お任せしたい業務内容】

●グルメ情報サイトの品質保証/生産性改善業務の組織責任者

グルメ情報サイトの品質管理組織の組織責任者として以下を実施している3つのチームの統括をお願いします。

・開発プロジェクトの品質保証業務

・品質ダッシュボードとTPI Nextを利用したプロセス改善などの品質改善業務

・テスト自動化や基盤整備業務

●品質保証組織の組織運営

グルメ情報サイトの品質保証部隊の組織責任者として以下内容をお願いします。

・組織目標と戦略の策定

・企画組織および開発組織との折衝

・QAエンジニアの採用計画の策定および採用

・QAエンジニアの育成、目標設定および評価

【入社直後にお任せしたいお仕事】

・品質管理室が食べログシステム本部に届ける生産性改善の価値の最大化

-Four keysなどの生産性改善指標の可視化プロジェクトの推進

-ChatGPT向けテスト環境構築プロジェクトの推進

-バグ検知前倒し率改善のためのシフトレフトプロジェクトの推進

・品質改善室がグルメ情報サイトシステム本部に届ける品質改善の価値の最大化

-変更障害率改善のためのテスト観点マスター整備プロジェクトの推進

【技術スタック】

ー Ruby / Ruby on Rails

ー React.js / Next.js / TypeScript / GraphQL / jQuery

ー Swift(iOS) / Kotlin・Java(Android)

ー MySQL / BigQuery / Treasure Data

ー Microsoft Teams / Slack

ー Asana / GitHub Enterprise / Confluence / Qiita Team

ー Circle CI Kurbenetes / Apache Kafka / GKE

【将来担っていただきたいこと】

・グルメ情報サイトの品質管理室の活動をさらに改善し、業界トップクラスの品質保証と生産性改善のできる組織へ育てること

・グルメ情報サイトの品質管理室の取り組みを社外に発信し、品質管理技術のグルメ情報サイトとしてのブランドを確立すること

●仕事の面白み

【組織の立ち上げフェーズ】

2023年に20人規模となった品質管理室は、前身となるチームが2021年に3名から立ち上がったばかりのまだまだ立ち上げフェーズの組織です。グルメ情報サイトの事業拡大にともなうシステム部門の拡大の中で出てきている品質や生産性の課題を解決するためあらたに立ち上げた組織です。そのため、品質管理室の組織立ち上げの成否がグルメ情報サイトのシステム部門へダイレクトに貢献する非常にやりがいのあるフェーズです。

【優秀で学習意欲の高い組織メンバー】

まだまだ立ち上げフェーズの組織ですが、その一方で正社員/パートナー企業様問わず非常に優秀で学習意欲の高いテストエンジニアやSETが少しずつ集まってきています。一つの例としましては、組織メンバーの25%がJSTQBのAdvancedレベルを保持しています。また、社内技術勉強会を2週間に一度企画、開催しているメンバーがいたりと、品質やエンジニアリングについての学習意欲の高いメンバーが揃っています。

【社外コミュニティとの連携や社外カンファレンス登壇】

グルメ情報サイトの品質管理室のメンバーは品質保証やDevOpsに関する社外コミュニティ(SQiPのソフトウェア品質管理研究会やDevOps Days Tokyo)に参画し、社外のエキスパートと一緒にアジャイル時代のソフトウェア品質保証改善について議論しています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

・ITシステムの開発や品質保証に関わる組織運営のご経験

(組織の戦略策定、予算管理、他組織との折衝、採用活動やメンバーの評価など)

・ITシステムやその開発プロセスについての理解と知見。ITシステムの開発経験(言語は問わず) や QAのご経験を歓迎

・アジャイルやスクラムなどの開発プラクティスやDevOpsやFour keysなどの近年の開発生産性に関する知見やご経験

【歓迎要件】

・事業会社での事業の収益やコスト目線でのITシステム部門の関連する組織運営のご経験

・検索やAI、ChatGPTなどのプロダクトに関する知識や品質保証のご経験

・テスト自動化やCI/CD、クラウドネイティブなどの近年の自動化技術についての知見

【求める人物像】

・ITシステム開発や品質保証活動を通した事業成長貢献に喜びを感じる方

・複数の部署間での課題発見や改善施策の立案などの調整が得意な方

・100%の確証の持てない課題にも積極的に取り組むチャレンジ精神のある方

・小さい成功を積み重ねて大きな成功に導くことに喜びを感じれる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都渋谷区
年収
803万~1200万円
Recruiting No.
02003145000680

企業情報

社名
東証プライム上場 インターネットサービス運営企業
事業内容
■インターネットサイトの企画・運営

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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