国内最大のフードデリバリーサイトのCX戦略部のマネージャー候補を募集します。
事業拡大に伴う組織強化のため、マネージャー候補として新しいメンバーをお迎えし、部門の強化をしていきたいと考えております。
【ミッション】
3者のステークホルダー(エンドユーザ、加盟店、配達員)のCX向上という全社目標に対し、CX本部におけるシステム課題・業務課題などの真因を追求し、テックを含む多角的なアプローチで物事の推進や解決を試み、非連続的成長をリードしていただきます。
【主な業務内容】
3者のステークホルダーの接点となるコンタクトセンター領域や加盟店の出店オンボーディング領域、カスタマーサクセス領域をメインにCX向上を目的としたDX戦略/オペレーション改善を推進していただきます。
CX面/オペレーション面の課題の可視化と、あるべき姿の整理
CX面/オペレーション面の課題を解決するためのシステム/オペレーションの戦略/企画立案
プロジェクトの立ち上げ~推進、効果分析
開発部門と連携したプロダクト改善
現場への導入に向けた運用部門などステークホルダーとの連携
【ポジションの魅力】
会社やサービスはまだまだ発展途上であり、自ら積極的に提案した結果がダイレクトに見え、企画や改善によって成果を出しやすい環境です
戦略や企画の立案から検討でき、最初から最後まで流れを直接見ることができるので、やりがいを感じやすいポジションです
<必須要件>
・ITプロジェクト(CRM、CS業務のシステム、FAQシステム、チャットボットなど)におけるシステム改善経験
・システム導入のプロジェクトマネジメント経験
<歓迎要件>
・事業会社での業務設計/業務改善・業務改革(BPR)経験
・コンサルティング経験(CX・業務改善・IT領域)
・CXやLTV向上につながる事業推進経験
・リーダー/マネジメント経験
<こんな方を求めています>
・ベンチャー企業のようなスピード感のある環境を好む方
・自発的に課題を見つけ、成果を出すためにアウトプットしていける方
・チームワークを重んじ、全体最適な視点を持ち、周囲に良い影響を与えられる方
・事業会社の変革期を一緒に創っていける方
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 財閥系 素材メーカー】 創業以来の主力カンパニー部門 人事総務部 企業法務担当
【東証プライム上場 メガバンク】 海外統括部 欧州拠点の経営管理
海を起点に、社会インフラ企業へ。 環境課題と向き合い、新たなビジネスを 加速させる人材に期待しています。
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
需給を読み、最適な船型、航路を開発し、グローバルな輸送ビジネスを動かす。