コンプライアンス統括部 コンプライアンス推進またはコンプライアンス企画において
1コンプライアンス全般にかかる態勢整備、相談対応、コンプライアンスチェック
2「顧客本位の業務運営」の推進、態勢整備
3コンプライアンスプログラムの立案・実施
4ハラスメント防止・職場環境維持にかかる各種施策の立案・実施
5コンプライアンス事案の調査、関係部署への指導等
6当局(金融庁、日銀、協会等)や親会社とのコミュニケーション
【経歴】
・銀行業務全般
・金融法務やコンプライアンス関連業務に係る経験
・種々の企画・立案業務の経験
【学歴】
大学卒以上
【語学】
英語ができれば尚可
【求めるスキル】
・銀行業務の基本的知識、関係法令・監督指針・各種ガイドライン等の知識
・一般的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
・シニアコンプライアンスオフィサー、外務員資格、内部管理責任者資格などあれば尚可
【その他】
・高い倫理観とコミュニケーション能力を備えた人
・あるべき姿を見据え、自ら企画し、周囲を巻き込み組織を動かす行動力のある人
・論理的思考に優れ文章力のある人
【東証プライム上場 大手電力会社】 法務部 ホールディングス及び基幹事業会社の法務担当
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
【中央官庁所管 特別民間法人(従業員数:約4000名)】 内部統制アドバイザー
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