食品・飲料・化粧品を中心とした大手メーカー様・総合代理店に対し、デジタル領域において話題を最大化し、行動・購買につなげるための戦略立案・マーケティング・コミュニケーションプランニング・メディアプランニングを行います。
【具体的には】
●大手メーカー・広告代理店への提案営業
●プロモーション提案および実施(商品の話題最大化を図り、実際の購買まで導くプランニング設計)
ーPR・プロモーション戦略提案
ーターゲットとなる生活者のインサイト分析
ーコミュニケーションプランニング
ー流通とデジタルの連動したプロモーション設計
ートレンド分析
など
※社内には各領域におけるプロフェッショナルが在籍しておりますので、お客様の課題に合わせてブレストしたりチームを組みながら、コミュニケーション戦略設計から購買獲得領域まで広く経験を積むことが可能です。
【このポジションの魅力】
●オンライン(PR/SNS/動画といったデジタル領域)×オフライン(店頭流通)を掛け合わせたプランニングが可能。案件におけるセールス担当の裁量が大きいため、新たなプロモーション事例づくりや案件を通してプランニング能力を高めていく機会が多数あります。
●自社サービス開発に携わることが可能。社内のマーケティング担当とともに、クライアントニーズを即時にサービスに反映させる(サービス改善・新規サービス企画)流れが定着しているため、営業の枠を超えたキャリア形成が可能です。
●業界経験者だけでなく、未経験から活躍しているメンバーも多数在籍。
デジタル領域におけるマーケティング・プロモーションに関心がある方からのご応募をお待ちしております。
【必須要件】
・法人営業経験
・事業側/サービス提供側いずれかでのマーケティング(販促・プロモーション・PR)に関わった経験
【歓迎要件】
・プランニング経験(商材・業界は問いません)
・インターネット業界、広告業界でのご経験
・目標数字(売上および粗利)への達成意欲
・広告・マーケティング業界/プロモーションへの興味関心
・プロジェクト推進能力
・世の中のトレンドに興味があり、情報感度の高い方
【求める人物像】
・デジタル(ウェブプロモーション領域)の知見を広げていきたい方
・プロダクトやパッケージのみの営業だけでなく、大手クライアントへの企画提案営業力を鍛えたい方
・営業だけでなくサービス開発・企画まで携わりたい方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です