●大手美容メーカーをはじめとしたクライアントのプロモーションプランニングを行います。SNSのトレンドや生活者のインサイト分析を行いながら、ユーザーが実際に商品を購入するまでのコミュニケーション戦略を立案し実行に移します。
●ブランドコンサルだけでなく、日本の美容業界を世界とつなぐWEBマガジンの発行やSNSでの発信、コミュニティ運営なども行っています。
●具体的には
・PR・プロモーション戦略提案
・ターゲットとなる生活者のインサイト分析
・コミュニケーションプランニング
・流通とデジタルの連動したプロモーション設計
・美容トレンド分析
・海外トレンド分析
・クリエイティブ制作会社とのやり取り
・ブランド開発・ブランドデザイン
・ECマーケティングサポートなど
※社内には各領域におけるプロフェッショナルが在籍しておりますので、お客様の課題に合わせてブレストしたりチームを組みながら、コミュニケーション戦略設計から購買獲得領域まで広く経験を積むことが可能です。
<必須スキル>
・法人営業経験
・目標数字(売上および粗利)への達成意欲
・コンサルティングスキル(課題解決型の提案営業となります)
・プロジェクト推進能力(プロジェクトディレクションスキル)
・プロモーション施策や目標における戦略設計・管理スキル
<歓迎スキル>
・美容業界出身者(美容業界への営業経験含む)
・プランニング経験(商材・業界は問いません)
・マーケティング業界、広告業界でのご経験
・美容商材や美容領域における営業経験
・美容やSNSトレンドへの情報感度
・広告・マーケティング業界/プロモーションへの興味関心
<求める人物像>
・美容が好きで、美容業界のプロモーション、マーケティングに携わりたい方
・デジタル(Web・SNSプロモーション領域)の知見を広げていきたい方
・自責思考で考えられる方
・何事に対しても諦めずに向上心のある方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です