社内の情報システム担当として、社内のITインフラや導入サービスの管理・運用をメインに、社内システムのトラブルシューティング・ヘルプデスク的な業務を担当いただきます。
社員がやりがいをもって新たなことに挑戦でき、楽しく働ける環境をつくるためのIT戦略立案およびシステム導入・推進を要件整理フェーズからご担当いただきます。
<具体的な業務>
・PC/携帯電話/iPad の管理・運用(発注・キッティング、リプレイス、資産管理等)
・ライセンス管理、サーバ管理・ネットワーク管理
・社内システム(グループウェアや業務システム等)の設計・導入・運用管理
・社内ヘルプデスク業務(テクニカルサポート・トラブル対応等)
・社内ニーズや課題解決・改善に向けた企画提案・環境構築・運用
・情報セキュリティに関する業務(企画・推進・導入・運用等)
まずはキッティングなどインフラの整備、アカウントの管理業務から始め、得意領域から徐々にお任せしていきます。
スキルや経験を元に担当できる業務からお任せしていき、少しずつ担当領域を拡大します。
またご興味があれば情報システム領域だけではなく、新規プロダクトの開発サポートなどにも携わって行くことも可能です。
本ポジションは、成長を続ける同社において成長根幹を担う役割と言っても過言ではありません。
縁の下の力持ちとして、このミッションに挑戦いただける方をお待ちしています。
<必須スキル>
・情報システム部門 または ヘルプデスクの業務経験
・WEBサービスの知識と好奇心
・コミュニケーション能力があること
・トラブル解析/問題解決能力があること
<求めるスキル>
・プロジェクト遂行力
・Google WorkSpace運用経験
・プログラミング、VBA、HTML、CSSなどの知見
・社内システム(グループウェアや業務システム等)の導入検討や導入経験
・業務システムのユーザーマニュアル作成経験
<歓迎スキル>
・AIやIoTのビジネス活用や導入経験
・WEBサーバやクライアントOSの構築、運用経験
・WEBサービスの構築、運用経験
・社内への外部サービス導入経験(ベンダー選別・選定)
・社内IT部門(業界不問)での業務経験
・情報セキュリティマネジメントの知見をお持ちの方
<求める人物像>
・仕事に対して責任感を持ち、コツコツ業務を遂行していくことができる方
・受け身でなく積極的に提案/行動できる方
・変化を恐れず、新しいものを取り入れていく柔軟性がある方
・他部門と協力して物事を実行できる方
・問い合わせに迅速に対応できるフットワークを持つ方
・相手の知識レベルに合わせて説明を行う気配り力がある方
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
株式会社エリートネットワーク 情報管理部 社内SE
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です