東証グロース上場 マーケティングサービス会社

社内情報システム(社内SE)/社内IT戦略

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

社内の情報システム担当として、社内のITインフラや導入サービスの管理・運用をメインに、社内システムのトラブルシューティング・ヘルプデスク的な業務を担当いただきます。

社員がやりがいをもって新たなことに挑戦でき、楽しく働ける環境をつくるためのIT戦略立案およびシステム導入・推進を要件整理フェーズからご担当いただきます。

<具体的な業務>

・PC/携帯電話/iPad の管理・運用(発注・キッティング、リプレイス、資産管理等)

・ライセンス管理、サーバ管理・ネットワーク管理

・社内システム(グループウェアや業務システム等)の設計・導入・運用管理

・社内ヘルプデスク業務(テクニカルサポート・トラブル対応等)

・社内ニーズや課題解決・改善に向けた企画提案・環境構築・運用

・情報セキュリティに関する業務(企画・推進・導入・運用等)

まずはキッティングなどインフラの整備、アカウントの管理業務から始め、得意領域から徐々にお任せしていきます。

スキルや経験を元に担当できる業務からお任せしていき、少しずつ担当領域を拡大します。

またご興味があれば情報システム領域だけではなく、新規プロダクトの開発サポートなどにも携わって行くことも可能です。

本ポジションは、成長を続ける同社において成長根幹を担う役割と言っても過言ではありません。

縁の下の力持ちとして、このミッションに挑戦いただける方をお待ちしています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

<必須スキル>

・情報システム部門 または ヘルプデスクの業務経験

・WEBサービスの知識と好奇心

・コミュニケーション能力があること

・トラブル解析/問題解決能力があること

<求めるスキル>

・プロジェクト遂行力

・Google WorkSpace運用経験

・プログラミング、VBA、HTML、CSSなどの知見

・社内システム(グループウェアや業務システム等)の導入検討や導入経験

・業務システムのユーザーマニュアル作成経験

<歓迎スキル>

・AIやIoTのビジネス活用や導入経験

・WEBサーバやクライアントOSの構築、運用経験

・WEBサービスの構築、運用経験

・社内への外部サービス導入経験(ベンダー選別・選定)

・社内IT部門(業界不問)での業務経験

・情報セキュリティマネジメントの知見をお持ちの方

<求める人物像>

・仕事に対して責任感を持ち、コツコツ業務を遂行していくことができる方

・受け身でなく積極的に提案/行動できる方

・変化を恐れず、新しいものを取り入れていく柔軟性がある方

・他部門と協力して物事を実行できる方

・問い合わせに迅速に対応できるフットワークを持つ方

・相手の知識レベルに合わせて説明を行う気配り力がある方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都渋谷区
Recruiting No.
02003477000052

企業情報

社名
東証グロース上場 マーケティングサービス会社
事業内容
ソーシャルメディアマーケティング事業、メディア運営等

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    この求人に似た求人を探す

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • 農学修士卒29歳女性。化粧品OEMメーカーから就活時憧れだった年商3兆円メーカーの社内システムへ
      29歳/私立 中高一貫女子校 卒 地方国公立大学 農学部  卒 地方国公立大学院 農...

      【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)

      転職体験記を読む
    • 法人営業と管理部門を経験した34歳。「産業を支えたい」こだわりは変えずに、石油元売りから財閥系 海運会社への転職
      34歳/慶應義塾大学 法学部 卒 TOEIC 985点 日商簿記一級

      【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職

      転職体験記を読む
    • NTTデータ3年、畜産農家10年。振り幅の大きい職歴を活かすべく、人材紹介会社へ
      37歳/私立 桐光学園高等学校 卒 東北大学 理学部 地球物理学科 卒 東北大学大...

      株式会社エリートネットワーク 情報管理部 社内SE

      転職体験記を読む

    注目企業インタビュー

    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

      シナジーマーケティング株式会社
      代表取締役 兼 CEO 谷井 等氏
    • グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。

      株式会社電通レイザーフィッシュ
      代表取締役社長 得丸 英俊氏
    • 当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。

      ビーコン コミュニケーションズ株式会社
      エグゼクティブ 人事ディレクター 加藤 早百合氏
    • 顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

      株式会社電通イーマーケティングワン
      専務取締役 小川 共和 氏
    • 顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった

      カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
      CHRO 兼 人材支援本部長  三宅 恭弘氏
    • 社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です

      株式会社ベネッセコーポレーション
      (株)ベネッセコーポレーション 人財部 採用・グループ人事課 課長 川口 佳子氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • シナジーマーケティング株式会社

      マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

    • 株式会社電通レイザーフィッシュ

      グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。

    • ビーコン コミュニケーションズ株式会社

      当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。

    • 株式会社電通イーマーケティングワン

      顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

    • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

      顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった

    • no image

      社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です

       企業インタビュー一覧はこちら
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り