主に営業職が作成する契約書や申請書を、チェックする仕事です。
契約書のテンプレートを会社として用意していますが、M&A業務は個別性が高いため、修正を加えることも多くあります。
そのため、修正内容が適切か、修正内容がルールの範囲内か、などをチェックしていただきます。
OJT形式で約3カ月間丁寧にフォローしますので、法務知識が無くてもご安心ください。
なお、一通りのチェック業務が出来るようになっていただいたら、テンプレートの改定、申請プロセスの変更、ルールの改定などの運営にかかわっていただくことも歓迎します。
●業務の魅力
同社はM&A仲介業界の中でも契約数が多く、当部では同社の契約に関わる全ての申請管理を行っているため、非常に重要な役割を担う部署です。
受託審査業務では、M&Aを通じて、分野や業界に特化した知識やスキルを身につけることができます。
NDAからはじまり、M&Aを進めるうえでの入り口である契約審査に携われる達成感が得られます。
また、経験を重ねてポジションがアップすると多角的な判断が求められ、法律の知識や財務の知識なども、業務を通じて得ることができます。
日本の中小企業の「存続と発展」に貢献するという社会的使命を、バックオフィスから担っていただくことができます。
【MUST】
・一般的な事務経験/OAスキル
・審査(チェック)業務経験(保険の申し込みチェックなど)
【WANT】
下記のような経験や資格をお持ちの方は大歓迎です。
・法律の知識(資格不問)
・日商簿記(2~3級程度)
・マネジメント経験
【求める人物像】
日常的に、M&Aコンサルタントや他部署、所属部署のメンバーとコミュニケーションをとることが多いため、
下記のような方は大歓迎です。
・コミュニケーションを取るのが好きな方
・分からないことは相談出来る方
・柔軟性がある方
・穏やかで、冷静な状況判断が得意な方
業務の特性上、下記のような方も本業務に適任です。
・責任感をもって案件チェックや管理業務に取り組める方
・積極的に改善提案ができる方
・俯瞰的な視野で優先順位を考えて行動できる方
・マネジメントに興味があり、キャリアアップを目指したい方。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。