【職務内容】
毎年、2~3件ほど新しいサービスのリリースを行っております。
商品設計~フローの構築~リリースまで、プレーヤーとしてプロジェクトをお任せいたします。
・新規サービスの構築業務(サービス規約作成、保険会社との交渉など)
└単価設定や具体的な実現可能性などを検討いただいております。
・商品ごとのお問い合わせ窓口管理(コールセンター管理業務)
└委託先より上がってきたサービスの改善点をいち早くキャッチし、改善策の提案をお願いしております。
・営業チームと連携した新規案件の立ち上げとフォロー
└定期的な営業との打ち合わせを通じ、新たな案件を構築していきます
・データ分析や資料作成を通じた市場調査
【応募資格】
・ビジネスレベルのMicrosoft Office(Word/Excel/Power Point)
・コミュニケーション能力と協調性のある方
・商品企画に関して未経験でも問題ございません。
正し、クライアント様や他部署とのやり取りが発生するため、自ら何かを作り上げる主体性が必要となります。
【歓迎スキル】
・保険会社の勤務経験者
・保険関連や商品企画の実務経験
・法人営業経験者
【ヒューマンスキル】
・高い柔軟性や様々な状況に対する前向きな問題解決力をお持ちの方
・スピーディーに変化する状況に柔軟に対処する能力をお持ちの方
下記を身に着けたいと考えていらっしゃる方
・自社プロダクトの企画・運営全般のスキル・経験が身につきます
・タスクを効率よく・生産性高く遂行する能力が身につきます
・クライアント企業とのコミュニケーションを通じて、折衝能力が身につきます
・営業・保険会社・コールセンターなど自社サービスの提供に関わる全ての管理や折衝を行うため、コミュニケーション能力が高まります。
【富裕層向け商品に強みを持つ 日系生命保険会社】 本社 リスク管理部 リスクマネジメント業務(主任)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
新たな事業の創出と成長を支えるのは、十人十色の「やってみたい」想い。
市場に、社会に、新しい価値を届けたい方へ。 スピードを追求する事業開発や投資を通じて、 個の思いをチームで形にできる商社です。
「現地 現物 現実」、「商魂」、「チームパワー」 を体現できるポテンシャルがあるか
若手にもどんどん大きな仕事を任せるカルチャーがあります