市場調査、マーケット分析等を行いながら、同社の見込み顧客となるリード獲得・醸成・連携の企画・運営・効果測定を行っていただきます。
【詳細】
デザイナーやWEBディレクター、他のマーケターといったエキスパート職と連携しながら下記の業務のいずれかまたは複数を担当いただきます
・市場調査、マーケット分析
・リード獲得施策の戦略・戦術・施策の企画・運営・効果測定
・イベントマーケティング(外部主催の展示会や自社主催のイベントなど)
・コンテンツマーケティング(メール、DM、記事など)
・ペイドメディアマーケティング
・ソーシャルメディアマーケティング
【使用ツール・サービス】
Google analytics、Google adwords、Pardot、Facebook、twitter、LINE@、Salesforce、Microsoft Teams など
【キャリアについて】
短期:
セールスマーケターとして自立自走していただきながら、メンバー育成・指導(希望があればマネジメント職)にも携わっていただきます。
中長期:
ご自身のキャリアプランやスキルセットを照らし合わせながら、興味のある分野に携わることができます。一例として同社では以下業務領域が挙げられます。
・UI/UXデザイナー(ページ構成の企画段階から携わっていただきます)
・Webマーケター
・広報/PR
・ブランディングマーケター
など
※同社では多角的な視点での経験を大切にしています。そのためスペシャリストを目指すことも可能ですし、セールスマーケター×〇〇という唯一無二のスキルを身に付けることもできる環境です。
【やりがい】
・企画が目に見える形となって実現した際にやりがいを感じます。
・経験豊富なデザイン・コーディング担当が社内に複数在籍しているため企画の実現度やスピード感も高いと感じます。
・企画の結果が商談数や受注金額といった数値で明らかになる点も醍醐味だと思います。
・コンサルタントや講師と距離が近いこともあり、企画への責任感と達成感を感じやすい体制だと思います
・当初見込み薄と思われたお客様が、ウェビナー参加などによって徐々に同社のサービスに興味を持ってくださり、受注に結び付いた時はやりがいを感じます
・データドリブンなマーケティングを目指しているので、今求められる様々なスキルが身につきます
【必須】
・BtoB,BtoC問わず、営業経験を基にして、マーケティング、営業企画、営業支援、販促宣伝など、商品やサービスを売る「仕組み」や「戦略・戦術」の設計または施策運用に、主担当またはチームリーダーとして携わった業務経験をお持ちの方
【歓迎条件】
市場調査やマーケット分析など、数字とファクトに基づいた施策設計ができる方
・経営戦略に基づいて自社のマーケティング施策やブランディング施策の企画・運営・効果測定までを行い、実際に組織の目標達成に貢献した数値実績をお持ちの方
・社内外のデザイナー、WEBディレクター、コーダーなどのエキスパートと連携して成果創出を達成した経験をお持ちの方
【求める人物像】
・受け身ではなく、積極的な姿勢で業務にあたれる方
・部門内外とわず、自身と異なる専門領域を持つ方と円滑にコミュニケーションをとり業務に あたろうとする姿勢のある方
・特定領域のみではなく、部門内の周辺領域の業務にも前向きに取り組んでいただける方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当