社内インフラの運用/管理から、新規事業におけるシステム開発補佐まで、幅広い業務をお任せできることを期待しています。
入社後まずは社内ヘルプデスク業務をメインに、全部署・全職種からの様々な要請・トラブルに幅広く対応していただきつつ、会社やサービスについての理解を深めてください。
多くの人と関わりながらCS/ESを向上させつつ、システム面で会社の成長を支えていただく重要なポジションです。
【具体的には・・・】
1社内ヘルプデスク対応
・PC/モバイル/ネットワーク/基幹システム 等 社内情報システム全般に関する問合せ対応
2社内インフラの設計・構築
・外部ベンダーコントロール
・サーバーOSの設計・構築・運用
・拠点NWおよびデータセンター内運用管理
3新規ソリューションサービスの企画・検討
・社内要望、内在する課題解決に向けてソリューションの企画・提案
4コーポレート関連業務のサポート
・各種社内イベントの企画・運営(社員研修/全社会議/忘年会 等)
・その他、コーポレート関連業務
※情報システム機能がコーポレート部門に属するため、コーポレート全体で担うべき業務を他メンバーと協力して実行していただきます。
※個人の適性により、各業務の担当比重は異なります。ご経験や能力、適性等によっては、上記以外の業務を担って頂く場合もございます。
【必須要件】
・Windows サーバーの構築・運用の実務経験
または、サーバー/ネットワーク/Microsoft365等のインフラ知見、経験がある方
【歓迎要件】
・Active Directory運用経験
・Microsoft 365設計経験
【求める人物像】
・人材育成事業に興味関心のある方
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・論理的思考ができる方
・課題感を持ち、解決に向けて進められる方
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
東証プライム上場 メーカー系SIer セキュリティ事業部門 プロジェクトマネージャー