【業務内容】
●営業事務
顧客対応や契約手続き等の営業事務、新規サービス立ち上げのオペレーション構築を担当します。
≪主な業務内容≫
・顧客対応(電話/メール/来客)
・新契約/保全手続き(受付~事務手続)
・既存サービスの契約手続きオペレーション改善
・新サービス発足時の契約手続きオペレーション構築
・サービス拡販に向けた業務プロセス構築
・データの抽出/加工や資料構成での営業支援
●研修運営
会場やライブオンラインで実施される研修の運営構築から実施まで、研修の基盤を支える役割です。
また、アルバイトスタッフのマネジメントや各種新規サービス立上のオペレーション構築など幅広い業務を担当します。
≪主な業務内容≫
・研修運営のオペレーション構築
・研修教室の管理・運営
・アルバイトスタッフのマネジメント(採用、育成、シフト管理等)
・顧客対応(電話/メール)
・研修テキスト管理
・備品、機器管理
・その他各種企画運営
●顧客のサービス活用支援
新規・既存のお客様のサービス活用支援全般を担当いたします。
≪主な業務内容≫
・サービス導入時の支援
・サービスの活用支援サポート
・活用支援ツール作成(マニュアル・動画)
・活用施策の企画・運用
・顧客対応(電話/メール)
【魅力】
アドミニストレーション職は、同社のサービスの立ち上げから、実際にお客様にサービスを利用いただくまでの全てのプロセスに携わり、同社のサービスに関わるあらゆる人や組織、システムをつなぐ重要な役割を担います。
具体的な業務は、契約手続きや研修運営、お客様のサービス活用支援、新規サービス立ち上げ等多岐にわたり、これらの業務を担うアドミニストレーション職には、サービスの網羅的知識やスピーディかつ正確で丁寧な処理能力が求められます。
また、様々な人・組織と協働する機会やお客様と直接関わる場面も多く、コミュニケーション力や臨機応変かつ柔軟な対応力も求められます。
そんなアドミニストレーション職は、まさに会社のハブ的存在であり、事業やサービスの発展にはなくてはならない存在です。
会社のビジョン実現に向けて、人や組織のリソースフルな状態を創出し、会社の成長に貢献していただくことを期待しています。
【必須条件】
<経験>
・社会人経験3年以上
・OAスキル(中級レベル)
・顧客対応経験(BtoB、BtoCいずれか)
【歓迎条件】
・営業事務経験
・契約事務経験
・Excelスキル(中級以上)
・営業経験
・後輩育成/指導経験
・Word(差込印刷等)/PowerPoint(表挿入、図の編集、加工)
【求める人物像】
・顧客志向で仕事に取り組める方
・社内外に対し高いホスピタリティを発揮できる方
・チームメンバーや他部署の人とコミュニケーションをとりながら、業務を進められる方
・わからないことなど自らコミュニケーションをとりながら、解決に向けて動ける方
・当事者意識を持ち、何事にも積極的/主体的に行動できる方
・正確で丁寧に取り組むことができる方
・様々な領域の業務にチャレンジしたい方
・同社の事業/サービス(人材育成)に興味関心のある方
・変化を楽しみ、柔軟に業務を進められる方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【財閥系 総合商社グループ 建設機械の卸レンタル企業】 営業部 営業二課 営業事務職
【東証プライム上場 財閥系 創業150年 非鉄金属メーカー】 電子材料事業部 営業部 営業担当