● 取締役会及び社内重要会議のアシスタント(スケジュール管理・議事録作成・文書管理等)
● 株式実務(株主総会運営アシスタント、信託銀行との渉外業務等)
● 社内規程の管理、運用に関する業務サポート
● その他総務庶務業務全般
<本求人の魅力>
子会社である金融商品取引業者(投資運用業者)を中核とするグループのため、法務・コンプライアンス・内部管理を重視しています。
近時、グループの事業が金融商品取引業以外(システム開発、海外事業等)にも拡大していることにも鑑み、持株会社を中核としたグループ全体のガバナンス態勢・内部管理態勢の構築・強化に取り組んでいるところです。
自身の知見・経験を活かして経営に近いポジションで活躍いただけます。
【必須要件】
● 取締役会など社内重要会議の事務局のご経験
● 正社員での就業経験 3年程度
● 社内外問わず、誰とでも気持ちの良いコミュニケーションの取れる方
【歓迎要件】
● 上場会社における株主総会、取締役会の事務局のご経験
● 業務に関する法律基礎知識(会社法、金融商品取引法、商業登記法など)
● 上場会社における適時開示業務のご経験(TDNet及びEDNET)
● 各種規程・細則等の周知・改廃・原本管理に関わる業務
【中央官庁所管 特別民間法人(従業員数:約4000名)】 内部統制アドバイザー
【水処理プラントの全国展開するエンジニアリング会社】 監査室 全社・グループ会社の内部監査
【東証プライム上場 財閥系 総合重機械メーカー】 業務部門 特殊機械サービス部の財務経理職(防衛装備品製造業を営むグループ会社へ出向)
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。