従来の訪問型の営業業務と異なり、電話・メール・LINE・Web会議システム等のデジタルツールを活用したリモート中心の営業と、保険代理店業務のサポートです。
デジタルツールを活用した細やかなフォローにて、保険代理店との関係構築・接点強化が主なミッションです。
【主要業務】
・保険代理店に対する営業サポート活動(保険の申込書作成方法のレクチャーなど)
・保険代理店からの照会に対する対応
・代理店向けWeb研修・勉強会の講師や開催サポート
・月数回程度代理店訪問の可能性あり
<魅力・やりがい>
・リモートにより柔軟かつスピード感のある営業活動が可能な職場です。
・WEB研修や勉強会を開催することで、代理店の保険販売力強化やお客さまへの最適な商品提案に貢献できます。
<職場紹介・キャリアパス>
・4月より再編される部署となりますため、新しくご入社頂いた方からも
積極的にご意見を取り入れますので一緒に成長できる方を歓迎いたします。
・将来的には総合社員への転換も可能です。
<必須要件>
・普通自動車免許
<歓迎要件>
・電話オペレーション経験
・電話営業経験
・金融・保険業界の経験
【東証プライム上場 総合商社】 保険部 保険企画職
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。