同社のエネルギー事業部にて企画・マーケティングの業務を担当していただきます。
【業務内容】
・新規顧客獲得のためのマーケティング戦略の策定(ターゲット選定、予算策定・管理、KPI設計等)
・WEB広告運用を通した顧客への販売促進
・マーケティング活動(営業活動含む)によるデータの集計・分析
・リード獲得施策およびナーチャリング活動
・各種営業資料の作成およびイベント活動等
・販売代理店への営業促進活動
・関係各所との連携や業務情報の整理整頓
・必要に応じた市場調査やヒアリング等により販路拡大や開拓
【会社の特徴・アピールポイント】
・成長を続ける企業で安定した職場環境
・ワークライフバランス重視の働きやすい職場
・社内での研修制度やキャリア開発サポートが充実
【担当者からのメッセージ】
市場のニーズや顧客動向を分析しながら成果を出していくことでマーケティングの面白さを実感し、チームメンバーや営業部門とも共に共感しながら成長できると思います。その過程で様々な施策の実行と課題解決を行いながら事業部のミッション達成とご自分のキャリア形成に向けてぜひ能力を活かしてください。
【入社後のキャリアパス】
・マーケティング領域に留まらず事業企画等へのキャリアパスも可能
・マネジメント職への昇進チャンスあり
【在宅勤務】
・在宅勤務は週4回可(役職や役割によっては週2回程度)
※企画に必要なコミュニケーションのため、および役職により出社日数を調整してもらうこともあります
(入社直後の出社頻度については、OJTや業務把握もありますので3,4日ほどは出社してもらう予定です。)
必須要件
・デジタルマーケティングの全容を理解した知識がある
・デジタル広告運用の経験(自身で運用、または外注で広告代理店との連携運用経験)
※上記どちらかに当てはまる方
・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint)
・HTMLやGA4、GTM(タグマネージャー)等の知識
・コミュニケーション能力
歓迎要件
・LPやバナー広告のクリエイティブ制作が可能な方
・オウンドメディア、SNS、WEBサイト改修、メルマガ運用、セミナー運用等の経験
・常に状況を分析しROIやKGI・KPI等の見直しや施策の方針転換を先導できる
・オンライン、オフラインを通して新規市場開拓のためのマーケティング活動の経験
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。