【業務内容】
・シンジケートローン契約後の期中管理業務(金利等の通知書類作成、返済額や利息等の資金分配、借入実行連絡、借入人からの報告書類通知)
・上記にかかる契約書の内容確認
・業務効率化・スマートワーク推進、業務システムの保守・改修等。
●ソリューションプロダクツ部は投資銀行業務全般を機能提供する部署で、アドミニストレーショングループはソリューションファイナンス部のミドルバックオフィスです。
●当チームでは調印済シンジケートローン契約の融資条件を業務システムに入力し、契約当事者(借入人、複数の貸付人)への通知書類を作成し、資金の受け渡し等を実施します。
●行内の様々な部署(各フロントチーム、営業拠点、事務部門)と連携し、借入人(融資先の企業)や各貸付人(他金融機関)とのやり取りも発生します。
●業務システム改修のため、システム部門と連携して、ユーザー側としてシステムの要件定義・保守・管理もしています。
●業務改善や業務効率化、ペーパーレス化を推進しています。
【キャリアパス】
・入行後一定期間は、既存スキル・経験に応じたスキルアップ計画を定め、ペア体制でOJTを受け、当該計画に沿ったスキル習得ができた後に主担当者として対応頂きます。
・担当案件における実務処理に加えて、業務プロセスの見直しや業務システムの改善等の施策にも加わり、そうした取組を通じて業務運営、チーム運営の基礎力を身に着け、チームのリーダー等の上位職をめざすことも可能です。
【必須】
・シンジケートローン業務に興味がある方
・金融機関で融資関連事務(資金決済、貸付事務)の経験がある方
【歓迎】
・銀行においてシンジケートローン・エージェント業務の実務経験のある方(さらに歓迎)
・システム・デジタル技術を活用して業務フローを抜本的に変えることに関心のある方
【資格・要件等】
・法人向け融資事務・与信管理の実務経験があれば尚可
・海外案件希望の場合は業務遂行に必要な英語力(英文契約の事務に関する規定を読解できる程度)があれば尚可。
【東証プライム上場 メガバンク】 総合職(大企業法人営業担当)
【メガバンクグループの大手信託銀行】 株式戦略業務部 上場会社向け証券代行営業・IR/SRコンサル提案営業
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「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。