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公社債の発行・支払代理人バックオフィス業務(総合職)

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

・公社債に関する発行業務・期中業務(元利金支払等)の資金決済業務

・それらに関連した法令制度変更対応、業務関連システム開発の推進

・フロント部署の事業戦略と連動した事務フローの組立て等の事務企画業務

【当該ポジションの魅力・特徴など】

・公社債業務は、法令等に規定された手続が多く、法令等を背景とした実務能力が求められますので、当業務の経験により極めて高い専門性を得られます。

・日常的な資金決済関連のオペレーションに加えて、業務プロセスの見直し等による効率的かつ安定的な業務体制構築の施策等にも参加いただきます。

・そうした施策における顕著な実績・活躍により、上位職を目指すのに必要な能力開発をしていただけます。

・銀行営業店や他本部業務など様々なバックグランドの方が在籍しており、未経験からでもキャッチアップできる指導体制が整っています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須】

以下1又は2を必須とする。

1 銀行における資金決済オペレーション業務(為替・外為業務等)の経験が豊富な方

2 証券会社において、証券決済業務の経験がある方

【資格・要件等】

・証券会社における「振替債」のバックオフィス業務の実務経験があれば尚歓迎

・過去にシステム開発プロジェクトにユーザーとして携わった経験があれば尚歓迎

・会社法等の法律的な基礎知識があれば尚可

・事務品質の高さに自負があり、実践できる方

・施策の推進リーダーの経験があり、積極的にリーダーシップを発揮できる方は尚歓迎

・デジタル技術を活用した業務改善に関心の高い方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都
Recruiting No.
02003852001357

企業情報

社名
メガバンク
事業内容
金融業
ひとことコメント
国内を代表する金融機関。国内・海外に広がるネットワークと強固な経営基盤を活用し、グループ全体で総合金融サービスを提供している。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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