・Know Your Customer(KYC)対象は、当行海外拠点の取引先事業法人(金融法人を含む)及び当行本店取引先コルレス金融機関
・First Line of Defenseである顧客部門として、KYC業務におけるシステム化・デジタル施策の企画・運営を担う
・グローバルプラクティスに基づいた「Best in Class」の高度なKYC業務を安定的且つ効率的に遂行することを目指し、新たなデジタル技術、及びシステムの導入を推進
・行内外エキスパートの知見も活用して、グローバルシステムのあるべき姿と変革へのロードマップ、効率的な開発プロジェクト推進手法の検討と推進を進める
【必須経験】
金融機関で、
<語学・資格>
【必須】
業務遂行に必要な英語力を有する方(推奨TOEICスコア860点)。
【歓迎】
ACAMS資格のある方。
【その他】
・本業務のプロとして活躍したい方。
・ステークホルダーと円滑に連携しチームアップして業務を遂行できる方
東証プライム上場 財閥系 海運会社 総合職
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。