法律事務所における情報システム業務。
所員が業務遂行できるよう、デバイスの管理、ヘルプデスク業務に加え、業界のIT化に伴う事務所内のIT化施策の立案と導入を担っていただきます。
・IT戦略の設計、立案
・IT基盤、ITシステム/サービスの導入、構築、保守・運用
・インフラ(ネットワーク)の設計、保守・運用
・IT機器の保守、管理
・ヘルプデスク
・ITシステムアカウント、ライセンス管理
※同事務所以外を含むグループ全体
<使用環境>
・Windows ActiveDirectory
・Azure
・Intune
・Microsoft Office365
・その他
今後、日本の司法化が進むため、弊所では司法のIT化に向けて積極的に取り組みを進めております。意欲次第ではそのIT化に関する取り組みにも携わることができ、スキルアップも望めます。
※業界経験不問
<求められる経験・スキル>
情報システム部門における網羅的な業務の経験
Microsoft Azure及びIntuneの構築、運用・保守経験(Virtual Machine含む)もしくはGoogleWorkspaceの構築、運用・保守経験
ネットワークインフラの構築、運用・保守経験
ベンダーコントロール
ヘルプデスク業務
クラウド系システムの導入経験(システム間の連携経験)
<求める人物像>
・セルフスターターな方
・社内外を問わず、コミュニケーションをとれる方
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 需給推進部門 電力需給の業務基盤構築プロジェクトリード(主任)
【東証プライム上場 プライムベンダー】 ソリューション事業本部 IT基盤エンジニア 西日本地区担当
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当