●概要
・顧客訪問をせずに、内勤で行う営業業務
・電話やメールなどを活用して、潜在顧客の経営層やキーマンに直接アプローチし、コミュニケーションを深めながら自社のプロダクト・サービスへの興味や関心を高め、見込み顧客を「より有望な顧客」へと育てるナーチャリングを専業で行う
●詳細
・コールリスト、スクリプトの作成
・実際のコール活動
・コール活動の記録
・コール業務に付随する各種処理
・コールを効率化するためのメール作成や送信、自動化
・各種ナレッジやマニュアル、運用ルールの作成・策定
●この仕事の魅力
・中期経営計画における「データ・デジタル技術活用」による「新サービス開発・生産性向上」を担う重要なポジションであり、会社として積極的な取組方針
・営業統括本部内組織であり、多数の営業部店に影響を与えられる。対象顧客も業種業界・規模問わず幅広く関与が可能
・顧客向けポータルサイトの構築から運用保守、リリース後の改善業務まで携わることができる
・顧客理解を深め、顧客体験の向上を目指すことが醍醐味
1必須条件
以下、いずれも満たす方
・セールス・マーケティング全般に関する俯瞰的知識
・BtoBのインサイドセールス業務の経験がある方
2希望条件
・金融商品又無形商品を扱ってきた経験がある方
・高額商品を扱ってきた経験がある方
・インサイドセールスの戦略立案及び設計経験がある方
・インサイドセールス部隊の立ち上げの経験がある方
3求める人材像
・セールス・マーケティング領域の仕組みの構築、実行、改善を通して全社変革にチャレンジしたい方
・コミュニケーション力があり、チームワークを考えて働ける方
・事実と認識を分けてロジカルに物事を考えることが出来る方
・情報資産の重要性を理解し、活動中に得た情報を正確に記録する習慣のある方
・量を重ねて成果を出した経験のある方
・他責傾向のない方
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。