以下、「ITチームとして対応する業務全般記載」の「企画等の業務」を中心としながらIT全般のサポートを行っていただきます。
●ITチームとして対応する業務全般
マネージング・ディレクターは、[1]を牽引しており、役員等へ説明する立場にあります。
ディレクターはマネージング・ディレクターをサポートしつつ、[2]と[3]を中心に全般的に業務を遂行しています。
アソシエイト・ディレクターは、[2]と[3]を中心に全般的に業務を遂行しています。
エンジニア業務は[2]を中心として業務を遂行しています。
社内ヘルプデスクサポートは[3]を中心として業務を遂行しています。
【企画等の業務】
[1]会社幹部に対する提案
[2]社内業務システムの企画・改修案の立案
[3]プロジェクト実行管理(ベンダー選定、ベンダー管理等)
[4]IT関連施策に関する予算作成・実績管理
[5]内部統制(IT全般統制等)
【エンジニア業務】
●保守管理
1社内ネットワーク、サーバ等情報システムインフラの管理、障害時の一次対応
2社内業務システムに関する運用・保守業務、保守契約の更新等事務手続き
3その他情報システム運用業務全般
4IT社内開発業務
5自動化業務実施、管理
6開発業務実施、管理
●セキュリティ対策
1情報漏えい対策の立案、実施
2情報漏えいに対するモニタリング、インシデント対応
3外部セキュリティアンケート等の対応
【ヘルプデスク業務管理、社内IT運用サポート】
●ヘルプデスク業務を管理し、以下の業務が滞りなく遂行されるよう調整する
1入社・退職時(PCおよびスマートフォンの手配・セットアップ、アカウント作成・削除、メーリングリスト等の作成・変更等)
2社員等からの情報システム・情報システム関連の社内規定等に関する問い合わせに対してエスカレーションされた案件に関して解決まで導く
3各種システム変更作業(アクセス権管理など)管理
4PC,iPhoneの在庫管理(適宜レンタル会社への追加発注などの事務作業を含む)
5PC(Windows)およびスマートフォン(iPhone)のトラブル対応
●その他
1購買・支払関連事務作業
【必須のスキル・経験】
●情報システムの開発、検証、PoC(導入検証)の経験
●クラウドサービスインテグレーションのプロジェクト経験
●IT運用経験
●プロジェクト管理の経験
●IaaS等クラウド(Azure)に関する知識・経験
【あると望ましいスキル・経験】
●下記システム・サービスのシステム運用・利用経験
1Microsoft365(Entra, Intune等の365サービス全般)などのクラウドサービス
2TeamSpirit, X-point, 勘定奉行などの業務アプリケーション
3Microsoft Dynamics365もしくは同等のCRMソフトウェア
4Windows、もしくはUnix のIaaSサーバー
●下記のクラウド 技術を利用したWeb 開発経験
1Power Automate などのローコードツール
2Python、JavascriptなどのWeb 開発言語
3APIを利用したインテグレーション
●ネットワークの運用管理業務、トラブルシューティングの知識・経験
●基本情報技術者または応用情報技術者の資格
●ITセキュリティの知識・経験
●AI技術に関する知識・経験
【望ましい人物像】
●社員に対する高いコミュニケーション力
●セルフスターターの方
●グループで問題を解決し、Win/Winの解決策を見出す意欲のある方
●オートメーション(自動化)を含めて、最新のIT技術でDX実現に意欲を持っている方
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 ナショナルセキュリティ事業部門 総務省向け電波監視ソリューションの開発 プロジェクトリーダー
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。