【業務内容】
●人材知見プラットフォームとして有する下記コンテンツのユーザーの利用促進のための戦略立案・企画および施策の実行
・コミュニティ
・セミナー
・記事
●会員個人のスキルを可視化する「キャリアブック」の入力促進
●上記実行のための社内外の関係者との連携・コミュニケーション
【期待すること】
同社は、現在第2創業期を迎え、不確実性が多い状況ですが、目指すべきゴールを定め、チームとして協力して粘り強く挑戦していただける方を求めています。
【キャリアパス】
第2創業期ということもあり、ビジネスモデル・運用構築・システム構築まで一気通貫で関与することができ、プロダクトマネージャー(PdM)経験を積むことができます。
【必須(MUST)】
・ウェブサービスもしくはプラットフォームサービスの経験
・ビジネスモデルを構築し、実現を図ってきた経験
【歓迎(WANT)】
・ウェブ上の教育もしくはマッチング事業に携わった経験
・新規事業を大きくグロースさせてきた経験
【求める人物像】
・既存の考え方にとらわれず、常に「できる」方法を提案できる方
・常に自分ごととして物事を考えることができる方
・ゴールを決めてバックキャストで行動できる方
・ユーザー視点で施策・アウトプットを企画できる方
・常に新しい知識を吸収することに貪欲な方
【政府系金融機関】 本店 総合職
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。