【仕事内容】
グループ会社の企画グループに所属していただき、自社求人メディア(ドラピタ)のweb集客(求職者)全般における分析から戦略策定、実行までを幅広くお任せします。戦略の立案や広告の運用だけにとどまらず、各企画の制作ディレクションやサービスの改善など、ご経験や志向によりリーダーシップを発揮しながら事業を牽引していただくポジションです。
前述の通りメインは求職者の集客を通してプロダクトを強化していくことになりますが、顧客獲得のためのWEB活用も将来的にかかわっていただければと思っています。
<具体的な業務内容>
・リスティング広告・ディスプレイ広告・SNS広告の分析、施策立案、ディレクション
・集客戦略の立案(チャネル選定)
・サイト改善に伴う制作ディレクション(社内の開発チームとの連携)
掲載社数が増えていく中で、求職者の取り込みをどのようにしていくべきか?
その求職者がドラピタを再利用してもらうために何をすべきか?
グループ会社のサイト力強化に力を貸してもらえればと考えております。
<入社後のフォロー体制>
入社後は、同社本体のマーケティングチームとも連携をとりながら、知見のキャッチアップを行っていただきます。同社は多角的なメディア運用の実績から、マーケティングのトレンド情報をキャッチアップでき、マーケターとして成長できる環境です。
【仕事の魅力】
・発展途上のサービス・組織であるため、チャレンジできる領域が広く、裁量をもってマーケティング活動に携わることができます。
・戦略面から全体感を把握し、リスティングを含め多くのチャネルに携わります。また、制作ディレクションまで関わるため、ゼネラリストとしてステップアップすることが可能です。
・デザイナー・エンジニアと密接に連携しながら事業を推進していくことができます。
※グループ会社への出向を想定しております
必須スキル
・Webサービスの制作経験、もしくは制作ディレクション経験
・リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告などの運用経験
歓迎スキル
・コンテンツマーケティングの経験
・サイト解析経験(Google Analyticsなど)
・SQL、BIツールなどを用いたデータ分析経験
求める人物像
・マーケターとしてゼネラリスト志向をお持ちの方
・成長意欲の高い方
・自身の裁量を拡大していきたい方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。