【募集概要】
同事業部では、各観点においてのグロースハックについて横断的な視点で各事業部に対してのディレクション・実行の役割を担っており、広い領域で数多くのサービスを展開する同社において、今後の更なる事業拡大を見据え、増員を決定致しました。
【仕事内容】
同社が展開する多岐にわたる事業において、自社メディアのSEOを中心としたマーケティング領域をお任せします。特に本ポジションはマーケティング領域を担当して頂きます。将来的には、求人div.の事業成長戦略をマーケティング視点で考え、メンバーをマネジメントしながら施策を推進していく、マネージャーポジションを担ってもらいます。
<具体的な業務内容>
・サイト内SEO対策(内部施策)の分析、施策立案
・サイト分析からコンテンツマーケティングの立案、CVR改善施策立案等
ゆくゆくは下記のようなマーケティング全体の戦略策定もお任せする予定です。
・戦略策定、KPI設計、マーケットやユーザー行動など内外環境の調査分析
・KPIに対してのデータの定量観点と定性観点からの課題抽出
・仮説構築および改善策の提案、実施
・サービスを横断したマーケティング施策の企画、実施、効果計測
・チーム全体のマネジメント
【仕事の魅力】
・豊富なDBを活用したデータサイエンスの領域やブランド戦略など、新たなチャレンジも積極的に進めていきたいと考えています。
・同社のマーケティングノウハウを学べる環境があり、中長期的にはPL管理やマネジメントなど領域を広げて、キャリアステップを描くことが可能です。
・開発ユニット(デザイナー・エンジニアが所属する部署横断組織)と密接に連携しながら事業を推進していくことができます。
【キャリアパス】
年4回評価のタイミングがあるため、成果を出せば早期のステップアップが可能です。また、M&Aや新規事業立ち上げ等で事業領域の拡張を行っておりますので、上位ポジションが詰まってしまう可能性は非常に低い環境です。
下記の全キャリアパスとも、既存社員において昇進/昇格/異動実績があり、縦、横、斜めなど、柔軟なキャリア開発が可能です。
<スペシャリスト系>
・マーケティングリーダー→マーケティングMGR
<ゼネラリスト系>
・マーケティングリーダー/MGR→既存事業責任者
・マーケティングリーダー/MGR→既存事業責任者→マーケティング責任者
必須スキル
SEO(データベース型サイトSEOやテクニカルSEOやコンテンツSEO)の運用経験
歓迎スキル
・リーダー・マネジメント経験
・事業計画をリードした経験
・リスティング広告、ディスプレイ広告の運用経験
・数値を元にKPIやPDCAを改善させてきたご経験
・経営企画や事業企画の戦略立案に関わったご経験
・Google analyticsを用いた数値分析、効果改善の実務経験
・UI・UXデザインの効果分析・効果改善の実務経験
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。