【具体的な職務内容】
※即戦力としてご活躍頂くと同時に、新たな事業成果創出に向けたBusiness Developmentの役割(人材育成/拠点立ち上げ/業務プロセス改善等)も期待します。
【働く魅力】
・平均残業時間が30~35時間となっており、働きやすい環境であること
→オリジネーション/エグゼキューションフェーズを分業しており、上記が実現できております
・M&A以外のキャリアパスが多くあること
→同社は事業ドメインが非常に多く、多角的に顧客貢献を考えているためM&Aで培ったスキルや知見を活かして事業開発などにチャレンジが可能となっております
【将来のキャリアパス】
1事業責任者候補として更なる事業グロースや組織作りを経験することが可能
→グロースフェーズである本事業の推進する一手を担っていただく想定です
2M&A業務で培った営業スキルや法務・財務等の周辺知識等を活かして新規事業開発や他事業への挑戦が可能
→大手~スタートアップフェーズの事業や新規事業に関われるチャンスがあり、40以上の事業を展開している同社ならではの特徴です
【必須要件】
・M&A仲介やコンサルティング会社において、コンサルタントやM&A実務担当者としてのご経験をお持ちの方
・財務諸表が読める方(簿記2級程度)
・課題解決業務を通じて社会に貢献したい方
【歓迎要件】
【東証プライム上場 有名老舗シンクタンク】 コンサルティング事業本部 ICTコンサルタント
【中央官庁所管 特別民間法人(従業員数:約4000名)】 内部統制アドバイザー
【日本のシンクタンク】 公共分野 シニアコンサルタント
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。