東証プライム上場 メディカル関連情報サービス企業

システムの開発マネージャー/Salesforceを基盤とした社内業務SFA CRM /エンジニア

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

【事業内容】

BPR推進部は、事業部門/管理部門を問わず業務オペレーションの最適化やIT業務基盤の改善のための企画・実行・継続的改善を全社規模で推進する横断組織です。

現場の担当者が日々活用している業務システムを改善し、オペレーションの効率化を図ることで、全社の業務効率/生産性向上と各事業の戦略遂行/目標達成を実現していくことをミッションとし、

経営や事業に携わる方々が、よりイキイキと生産性高く働ける環境をシステム、業務プロセスの両面からサポートしています。

会社や事業の規模と比較した際のマネジメント層(経営/事業責任者)との距離も近く、現場の困りごとを解決しながら事業/全社戦略に基づいた大きな施策の推進も担うといった重要な働きを、横断部門という立ち位置を活かしながら、様々なサービスやコーポレートの各部門を跨いで推進しています。

介護求職者・事業者に向けたサービスの領域では、営業管理/顧客管理システムとしてSalesforceを中心に据え、各種自社プロダクトやデータ分析基盤と連携しながら、最適な業務基盤を構築しており、

今後の拡大を目指す新規事業領域においても、事業の規模化に伴い順次Salesfoce活用の推進を担っていきます。

またコーポレート領域でも一部業務基盤として活用しており、様々な業務基盤としてSalesfoceを最適な活用方法の検討、提案、実装をおこなっています。


【仕事内容】

(この全てではなくお持ちのスキルなどを勘案して現メンバーと役割分担しながら進めていただきます)

[1]戦略立案

・「ビジネスを支える/成長させる存在としてSalesforceはどうあるべきか」についての、ステークホルダー(ビジネス部門など)との議論、技術・運用方針の策定、開発運用組織への浸透

[2]新規活用提案

・同じグループに所属する利用部門担当のビジネスアーキテクト(事業部門との橋渡し、プロセス改善推進担当)と協力した最適なSalesforce利活用の提案/サポート

※導入プロジェクトのマネジメントを自身で行っていただくことも可能です。

[3]保守・運用の管理

・日々多方面から寄せられる案件に対する優先順位調整と開発・アドミンメンバーのリソース管理・調整

・開発プロセスの推進(スプリントレビュー&プランニングの推進)とQCD担保

・コスト管理

[4]組織マネジメント

・メンバーの設計・実装サポート、各種アウトプットのレビュー

・1の戦略にて定義した方針をもとにした開発運用組織の設計、必要なメンバーの構成検討や必要スキルの定義、採用や教育の推進

・各メンバーの目標設定・キャリアプランのサポート・評価


【仕事のやりがい・働く魅力】

社会貢献性の高い事業に携わる身近で働く人達の生産性や働きやすさを向上させることで、ビジネスや会社の成長を間近で感じることが出来ます。

利用部門の事業戦略を理解しながら具体の設計に落としこみ、開発・運用して価値を提供していくことで、自らが描き実現した価値が身近な人を助け、社会的な価値提供を支えていることを肌で感じることができます。


【将来のキャリアパス】

Salesforceを活用した業務改善の経験・能力を生かして成果を出すことで、BPR領域全体のマネジメントレイヤーや事業側のIT戦略責任者へのキャリアアップを目指すことが可能です。

・業務基盤が整っていない他領域にSalesfoceのり活用を促進することによる全社的な業務基盤/改善責任者への拡張

・Salesfoceだけではない周辺プロセスを含めたプロセス改善や周辺システム理解を通じた事業推進担当への拡張

・ビジネスモデルや規模の違う様々な事業のビジネスプロセス支援、最適化を通した事業理解を元に各事業のIT戦略責任者への役割拡張

・ITインフラよりの領域に拡張して、同社グループ全体のIT戦略の策定や実行などを担う責任者への役割拡張

・海外グループ会社に転籍し、海外事業領域のIT戦略の策定や実行責任者

といった役割の拡張等が考えられます。


【開発環境・利用ツール】

・Salesforce、AWS

・Apex(Javaに似たSF独自言語)、Visualforce(SF独自のフロント開発言語)、JavaScript

・RDS、DynamoDB

・VSCode、GitHub, Trello, Backlog等

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

必須条件

【技術観点】

・Salesforceの技術特性・コンセプトを理解した上での設計・開発運用スキル

・システムへの要求背景となるビジネスプロセスや業務理解を踏まえたシステム設計への落とし込み

・ITシステム構築における一連(要件定義/設計/実装

※言語問わず/テスト/保守・運用)の業務知識・経験

・上記に必要となる各種ドキュメント作成スキル

【ビジネス観点】

・チームビルディングの経験・知見およびスキル

・事業部門をはじめとする役割の異なる部門・メンバーと会話できるコミュニケーションスキル


歓迎条件

【技術観点】

・複数の外部システムと連携したSalesforceの役割定義・設計スキル

・事業会社におけるSalesforceの導入コンサルティング経験およびプロジェクトマネジメントスキル

・Salesforceの開発運用責任者としての経験

・アジャイル(開発)の知見と経験

・開発/運用プロセスの改善推進経験

【ビジネス観点】

・事業責任者以上の人と会話するために、事業戦略の根拠となる論点にイメージが沸き、自らの言葉で対象ビジネスを定義し、説明できる

・Salesforceの各利用部門の特性(役割やKPI)を理解し、自らの言葉で特徴を説明できる

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区
年収
想定年収7,300,000円~10,000,000円
・賃金形態:月額は年収を12分割した金額を支給
・基本給 :451,959円~833,334円
※1
・職務手当:156,375円~173,475円
※2
※1 基本給708,334円~1,166,667円は管理監督者とする
※2 時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代を職務手当として支給
超過分は超過勤務手当として別途支給
管理監督者は職務手当を含まず、月額は年収を12分割した金額を基本給として支給
Recruiting No.
02004414000939

企業情報

社名
東証プライム上場 メディカル関連情報サービス企業
事業内容
●メディカル関連情報サービス

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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