【具体的な職務内容】
・大手化粧品メーカー様に対して同社が保有するデータ(メディア・EC・店舗)、ソリューションを活用した課題解決型の提案業務、受注後のプロジェクト推進業務をお任せ致します。
・課題解決に辺り、現在同社にはないサービスの検討、立ち上げを実施するケースも多くございます。
・ご担当頂くメーカー様は、単なる受発注の関係のみならず、協業型で双方の未来を描き推進するケースも多くございます。
【求人の魅力】
・同社グループの中でも新たな取り組みが数多くある部門で、ナショナルクライアントと呼ばれるメーカー様がどのようなマーケティング活動を行っているか、その支援を実感を持って実施いただけます。
・データ(同社だけでなく場合によってはお客様のデータも含め)、EC、小売、等のアセットを広く活かしたマーケティング施策の立案・実行に携わることが可能です。デジタルマーケティング領域で広く知見を高めていただけます。
・社内でも有数の規模(金額・関わる社員数等)のサービスであり、顧客のマーケティング課題の本質の改善に携われます。
・入社当初はアナリストという立場からのスタートを想定していますが、クライアントのマーケティング領域全般のコンサルティングを支援する立場や、同社という会社の中で上位のマーケティング戦略を検討する等の立場でポジションを確立していくことも可能です。
・部門のミッションとしては、メーカー様の支援に限らず、支援を通じて得られた機会点を次期サービスや現サービスへの改善に繋げる役割を担っている為、同社内における新規サービス、サービス改善プロジェクトにも携われます。
【応募必須要件】
・事業会社あるいは外部のコンサルティング会社どちらの立ち位置でも構いませんので、EC領域およびweb広告の効果測定のためのアクセス解析のご経験を有する方。(分析スキルとして、google analyticsの利用経験はmustで求めます。)
・企画書作成時のドキュメンテーション、プレゼンテーション経験
【応募歓迎要件】
・アクセス解析のみならず購買分析のご経験持ち合わせている方
・広告代理店、マーケティングソリューション、マーケティングコンサル会社などに所属し、クライアント様のマーケティング課題に対して、ご提案、プロジェクト推進のご経験をお持ちの方
・ご自身でクライアント、あるいは上長等に対してレポーティングするための資料の作成、提案等をゼロから進められてきたご経験をお持ちの方
・クライアントワークのご経験をお持ちの方
・社内外を巻き込んだプロジェクトマネジメントのご経験をお持ちの方
【求める人物像】
・クライアント企業様に対して課題解決型のご提案と、プロジェクト推進ができる方
・デジタルマーケティング業務の実務経験
・顧客が求めているものを真摯に突き詰め、その貢献意欲の高い方
・確立された環境ではなく、目標実現のために自らを柔軟に変え、拡張させていける方。
・経験されてきたことの内業務、ミッションに前のめりに取り組める方。
・周りとのコミュニケーションを大切にし、互いに連携をとりながら業務を進めていくことのできる方
・チームプレイヤーとして関係者を巻き込みプロジェクトを推進していくことができる方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。