同社ECサイトの商品仕入れを行うMD担当として、化粧品を中心としたビューティーカテゴリの商品の仕入・在庫調整、ブランドのパートナーとしてECでの売上拡大をミッションとして担っていただきます。
【ミッション】
主に下記の2軸をミッションとし、ブランド様の売上最大化のために伴走するポジションです。
・既存ブランド様の売上最大化に向けた販促企画等のご提案
・トレンドに沿った新規ブランド様の契約獲得
【具体的な職務内容】
・仕入れ時に設計した数値シミュレーションを基にした、売り上げ拡大の提案・実行
・社内外のステークホルダーを巻き込みながら販売施策の企画・実行
・新規取扱ブランドの獲得
・メンバーのマネジメント業務
【このポジションの魅力・キャリアアップ】
●成長環境
ブランド様と売上という明確な目標に向かってパートナーとして企画・提案を行うことができます。
また、約2600ブランド様とのお取引があり、プチプラからラグジュアリーブランドまで様々な商品を取り揃えているので提案力や折衝力が身に付きます。
●組織フェーズ
若いメンバー主体の急成長中の組織の中で、責任ある役割を任され、成長の機会をご提供できます。
●事業優位性
同社グループは、エンドユーザーはもちろんブランド側にとってもECの活用を促す環境・文化創りを進めており、本ポジションは<日本の化粧品市場のEC化率の向上>を実現する意味でも重要な役割を担っていただきます。
また、オフラインも融合したOMO型プラットフォームとなるため、他社では経験しにくい、次世代の経験をすることができます。
●フレキシブルな働き方
週2~3回程度のリモートワークも可能です。また、コアタイム無しのフルフレックス勤務ができるため、ライフワークバランスを重視して長期的にキャリア形成をしたい方にも最適な環境です 。
※グループ会社出向
【必須】
▼下記いずれかのご経験
上記に加えマネジメントの経験(複数名規模)
【歓迎】
【求める人物像】
・自ら積極的に行動することができる方
・課題を発見し、解決していくことができる方
・チームで連携をとりながら業務を進めていくことができる方
・変化に柔軟に対応できる方
※自ら業務内容を整理し、必要であればリーダーシップをもって周囲のメンバーを巻き込んでいきながら、改善していく意欲のある方を求めています。
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。