本社での勤務、リモートワークを中心としつつ、店舗でのシステム導入やサポート業務も発生します。具体的には、以下のような内容です。
・店舗システムのトラブル対応
・店舗におけるネットワーク、サーバ等のインフラ構築、運用、そのサポート
・店舗にかかわるシステム、POSシステム、基幹システム、台帳システムなどの運用、改善提案
・インカム、iPad、サイネージなどの店舗運営に関わる機器の管理
・各システムベンダーのコントロール
・店舗DXの企画、推進、導入
【求人の魅力】
成長事業
・成長率120%、化粧品専門店において全国No.1の売上を誇る店舗の運営に関われます。わたしたちが運営しているのはアジア最大級の化粧品専門店である基幹店など、小売り業界でも目覚ましい成長を遂げている店舗です。コスメ好きなお客様はもちろん、男性ユーザーや海外からの観光客にとっても注目スポットになっている店舗の運営に関わり、多くのお客様に喜んでいただくことができます。
【成長環境】
システムのトラブル対応だけでなく、PJT推進など幅広い業務が経験できます。店舗の増加や顧客のニーズの多様化により、店舗DXやネットワークの最適化など、多くの課題解決も業務の一環です。また、その先には店舗内のPJTのみにとどまらず、全社横断型の大規模PJTに携わっていただけるキャリアの道筋もございます。
・アットホームな職場
オープンなチームで意見がしやすい環境です。大規模な店舗運営をよりよいものにするため、一人一人が改善に向けた意見を出すことを大切にしています。アイデアが採用されやすく、自らの力で店舗をよりよくしている実感を得られる環境です。
・フレキシブルな働き方
東京本社での勤務や店舗でのシステム導入や設定の業務もありますが、週2~3回程度のリモートワークも可能です。また、コアタイム無しのフルフレックス勤務ができるため、ライフワークバランスを重視して長期的にキャリア形成をしたい方にも最適な環境です。
【働き方】
基本的には本社とリモートで勤務いただきます。(リモート頻度:週2回程度)
新規開店の際は終日作業や土日出社が発生する可能性があります。(年1.2回程度)
夜間勤務発生の可能性があります。(年1.2回程度)
不定期で全国の各店舗への出張が発生します。(全37店舗に年に2.3回程度。チームで分担して行います。)
※グループ会社出向
【応募資格(必須)】
▼下記全てを満たす方
ネットワーク運用保守のご経験
ルータ等ネットワーク機器の設計、設定、トラブルシューティングのご経験
ベンダーコントロールのご経験
【応募資格(歓迎)】
多拠点展開する店舗、オフィス向けのネットワーク構築のご経験
ITインフラ運用の効率化検討、実行のご経験
ITインフラ構成全体の企画、立案のご経験(オンプレミス・クラウド環境混在)
ヘルプデスクなどで問い合わせ対応をされてきたご経験
基幹系業務システム導入のご経験
【求める人物像】
チームのメンバーだけでなく、店舗スタッフやベンダーなど業務に関わる全ての人と気持ちの良いコミュニケーションが取れる方
人の役に立ちたい、喜ばれたという気持ちを持っている方。頼られることを苦に思わない方。
スタッフや顧客の声を聴くヒアリング力を持ち、カジュアルなコミュニケーションができる方
常に「より良い状態」を目指し、考え、提案し行動できる方。
自分のかかわった仕事に愛着を持てる方。
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
株式会社エリートネットワーク 情報管理部 社内SE
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。