1プロジェクトマネジメント
国内外の主要なプレイヤーとの共同プロジェクトにおける、プロジェクト立ち上げ/企画設計/オンボーディングまで幅広く関わっていただきます。多種多様な広告出稿媒体やデータベンダーがある中で、どの企業と協業すれば同社が持つ価値を最大化できるのかを検討~実行し、数年で数十億を創り出すモデルを確立することが求められるポジションとなります。
また、プロジェクト進行にあたり経営陣へのレポーティング/プレゼンテーションなどを通じたコミュニケーションも行います。
2メンバーマネジメント
運用型広告の、運用チームおよび広告サービス企画チームメンバー(一部外部パートナー含む)のマネジメント、育成、プロジェクトアサインへの任命などの権限を用いながら、組織育成を行っていただきます。
既存ソリューションの運用においては、稼働モニタリング、課題の発見、運用の改善もご担当頂きます。
【このポジションの魅力】
化粧品業界、および消費財業界のマーケティング領域において大きなインパクトを与えることができる、
その中心に身を置くことで世の中が変わっていく過程を肌で感じることができると思います。
ファーストパーティーデータを用いた収益モデルを他社との協業により新たに創り出すことができるため、アイデアを形に移して実行することが実経験として積めるポジションになります。
また特にデジタル領域におけるコスメ・化粧品・美容の総合情報サイトが保有するデータの価値は特殊性・特異性に優れており、メガプラットフォーマー含めた主要プレイヤーと様々な形で協業を行うことで、貴重な経験を得られることができます。
【応募資格(必須)】
デジタル関連(特に運用型広告)への知見・経験(メーカー側/代理店側問わず)
プロジェクトおよび、メンバーマネジメント経験
【応募資格(歓迎)】
デジタルマーケティングの知識全般
リテール(店舗/EC)関連の知識・経験
データ分析およびレポーティングスキル
エンジニアリング領域における知識やスキル(特に、アドテクノロジー、DMPの知見 など)
【求める人物像】
難易度が高い案件も多く、状況によってはプロジェクトがスムーズに進行しないことも多々あり、そのような状況かにおいても1ミリでも進めようとする粘り強さが求められます
ミクロ視点とマクロ視点のバランス
企画段階では”マーケットに対してどう影響を与えられるか”というマクロ的視点が求められる一方、プロジェクトの大詰めやリリースタイミングではオペレーションも含めたミクロな視点も必要になるためそのバランスが求められます。
ご自身の明確な意思と、それを伝えるコミュニケーション
ジブンゴト化しながら、プロジェクトに自分の意思・思いを注入していく一方、社内外にてステークホルダーが多くいる中でどう人に伝えていけばいいかを工夫する習慣が求めれれます。
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。