【職務内容】
[1] 他社とのアライアンス事業推進
?アマゾンジャパンとの協業PJT
例:コンテンツデータ連携、共同ソリューション開発
?花王とのRNA共創コンソーシアム
例:RNAモニタリング技術の普及推進、マッチング機能開発
[2] データを活用したCRM強化およびマネタイズ戦略
?公式LINEやAPPを活用したユーザーコミュニケーション設計
例:ユーザーを活性化させるためのユーザー分析および戦略策定
?BtoBソリューションを含むマネタイズの設計
例:ユーザーデータや商品データを活用した戦略策定
【求人の魅力】
・1600万UUの大規模なユーザーデータや商品データを利用した、大規模かつ全社の注力PJTに参加いただきます
・新規ビジネスの検討がメインとなり、ゼロから作り上げていく経験を積むことができます
・様々な部署と関わり、役員レイヤーと直接会話する機会も多いため、経営観点でのFBを得ることができます
・まだまだ少人数組織のため、自身が設計したものがスピード感をもって反映できます
・希望に応じて、データ分析・抽出のスキルを習得することができます
【ミッション】
・ユーザーとブランドの期待を想像し期待に応える
・KPI達成やマネタイズを叶えるための起点を作り、筋道をゼロから組み立てる
【必須要件】
・データビジネスなどのプロジェクトマネジメント経験
・データに基づいた、新規事業の立ち上げやサービス企画、サービス開発のご経験
【歓迎要件】
・データ分析(SQL、BIツール)経験
・開発ディレクション
・チームマネジメント経験
【求める人物像】
・プロジェクトマネジメント能力のある方(課題設定、プランの策定、その実行を意識的に行うことのできる方)
・周りとのコミュニケーションを大切にし、関係者を巻き込み連携をとりながら業務を進めていくことのできる方
・「あったらいいな・できたらいいな」を描き、周りを巻き込みながら自身で形にすることができる方
【AIを活用したデータ解析や情報管理のソリューション企業】 AI事業本部 ライフサイエンス分野でのAI研究
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 需給推進部門 電力需給の業務基盤構築プロジェクトリード(主任)
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタル部門 全社デジタル戦略の策定・デジタル新規事業企画
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。