ECカンパニーは、同社グループの中でECでエンドユーザー様から直接売上を上げるビジネスを行っている部署です。
化粧品・コスメ通販のサービスグロースを担うチームへの配属を想定しています。
EC以外の領域含め多くのメンバーと関わる部門にて、同社におけるリテール領域のサービス担当者として、関連部署を巻き込みながら、ECサービスの運営業務全般をご担当いただきます。
【具体的な内容】
・ECサービスの運営業務全般(サイト更新・運用・管理業務)
・新規獲得及びリピート促進に向けた販促施策の立案・実行、そのための分析
└サイト利用者や顧客同行の分析
└化粧品・コスメ通販のグロースを目的とした改善活動
└化粧品・コスメサイトを活用した購買までのユーザコミュニケーション設計
・業務プロセスの再設計、改善業務
【このポジションの魅力・キャリアアップ】
●組織フェーズ
?事業成長フェーズの為、組織が成長していく実感を持ちながら業務にあたることができます。とはいえ、まだまだ少人数組織のため、まさに自身が設計したものがスピード感をもって反映でき、自身の業務成果が見えやすい環境です。
●複数事業への関わり
?EC領域にとどまらず、店舗と掛けあわせた施策の検討を行うため、幅広い領域の知識の取得が可能です。また、関連部署を巻き込みながら業務を推進いただくため、調整力も身に付きます。
●成長環境
?業務プロセスの設計・効率化を進めるための企画力や実行力を身に着けることができます。
アットホームな環境
?グループや部合同での定期MTGのほか、マネージャーと1on1などを実施しており連携がとりやすく、オープンなチームで意見がしやすい環境です。
※採用後はグループ会社へ出向になります
※在宅勤務OK(週1.2日程度)
【必須要件】
下記すべてを満たす方
【歓迎要件】
【求める人物像】
※決まった物事・決まった作業を手順通りに動かしていきたい方などは合う環境ではありません。自ら業務内容を整理し、必要であればリーダーシップをもって周囲のメンバーを巻き込んでいきながら、改善していく意欲のある方を求めています。
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
独立系 WEBシステム開発会社 正社員(SE)
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。