<仕事内容>
同社のビジョン・ビジネスモデルを理解し、データ活用やユーザー体験向上にコミットいただきます。
・コスメ・美容アプリ、WEBにおけるto Cコミュニケーション企画およびデジタルマーケティングの実行
・コスメ・美容サイトの成長戦略を目的としたプロジェクトマネジメント
・データ分析に基づくプランニングおよび数値シミュレーション
・Brazeを活用したパーソナライズドコミュニケーション設計
<環境>
・Google Cloud Platform(BigQuery etc.)
・Google Analytics
・Tableau
・trocco
・braze
<言語>
・Python、SQL、Google Apps Script etc.
<この仕事の魅力>
・メディア・EC・実店舗という多様な接点を活かしたユニークな経験が積めます
・to C領域のサービス開発やマーケティング全般を担うキャリアパスが描けます
・チームや組織をリードし、マネジメント層を目指す成長環境があります
【必須要件】
・CRMの企画/運用経験(toCやBtoBtoCなど)
・SQLやBigQueryなどデータ領域での実務経験
・デジタルマーケティング経験
・データ分析、データ連携のプロジェクトマネジメント経験
【歓迎要件】
・SQLやBigQueryなどデータ領域での実務経験
・データ分析、データ連携のプロジェクトマネジメント経験
・MAツール利用経験
・アプリのサービス運営またはサービス開発経験
・統計分析や予測モデリングの経験
・メンバーマネジメント経験
【求める人物像】
・数値やデータを基にした洞察力と、ユーザー視点の両立ができる方
・デジタルマーケティングへの知見や探求心をお持ちの方
・社内外との円滑なコミュニケーションを大切にし、積極的に行動できる方
・柔軟性とスピード感を持って臨機応変に対応できる方
・本質的な課題を探求し続けることを楽しめる方
・役割や担当範囲を超え、新しい価値を切り拓く意欲のある方
・自ら考え、行動する主体性をお持ちの方
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。