自社商品と他社商品やサービスの広告運用を行います。
広告運用の上流工程(ターゲット選定や出向媒体選定、予算設定)~画像作成や入稿作業~運用の分析、改善の一連の流れをお任せいたします!
ジャンル
■自社商品(健康食品/美容商材)
■他社商品(人材/不動産投資/新電力etc・・・)
【業務詳細】
案件を数件担当いただき、上流工程からご担当いただきます。クライアントの案件は、同事業部に所属している広告代理店営業の方が案件受注を行います。
1広告の企画(Plan)
市場調査を経て案件決定後、競合商品や他社配信メディアを分析して広告戦略を考えます。
2記事作成、広告の入稿(Do)
企画段階で決めたプランを基に、PR記事の作成、及び媒体に表示する広告(クリエイティブ)を作成します。
購入意欲を高めるためのコンテンツやキャッチコピー、シナリオを考えて記事を作成します。
広告(クリエイティブ)は媒体によって異なりますが動画、静止画、キャッチコピーを施策に基づいて作成します。
※クリエイティブはアルバイトの方が主に作成をいたします。
3運用中の分析・評価(Check)
広告、記事分析ツールを用いて広告の効果を分析します。
インプレッション(広告が表示された回数)、クリック数(ユーザーがクリックした回数)、コンバージョン率(ユーザーのアクション率)など、
KPI目標に基づく評価と、テストケースに対して十分な検証結果が得られたかの両軸で判断し、次の施策を模索します。
4運用後の改善(Action)
分析評価結果を基にPR記事や広告を改善していきます。
【身に付くスキル】
・自社と他社商品の両方の広告運用が可能!
・広告運用のターゲティング~入稿~分析~改善まで上流工程から携われる!
・Web広告運用やライター、SEMやSEOなどスペシャリストキャリアの幅が広がる!
【広告運用の魅力】
・広告運用の上流工程の経験が可能
・案件や媒体に縛りがなく、広告運用者としてのキャリアアップが可能
・マネジメント、スペシャリスト、ゼネラリストとしてのキャリア選択が可能
・新しいことにどんどんチャレンジできる環境
【キャリアパス】
・リーダーやマネージャー等のマネジメント業務
・スペシャリスト職(下記のスペシャリストを用意)
1 Facebook 広告運用スペシャリスト
2 LINE 広告運用スペシャリスト
3 TikTok 広告運用スペシャリスト
youtube運用スペシャリスト
4 リスティング広告運用スペシャリスト
5 SEO 運用スペシャリスト
・広告運用経験者or営業経験
・スペシャリストとゼネラリストのキャリアの選択が可能
・現在は、リスティング広告やディスプレイ広告、SEO広告に力を入れております。
・取扱商材は美容健康商材のみならず、金融、不動産、証券、旅行会社等のクライアント様の広告運用が可能になります!
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
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