【仕事内容概要】
ポイントメディアの広告枠の販売、企画をして頂きます。
主に成果報酬単価など掲載条件に関する交渉、最適な広告枠の提案、広告の掲載や終了手続き等を行っていきます。「自社メディアの売上最大化」が 1 番のミッションです。
進め方として、どうすればユーザーアクションが増えるのかを数値分析・市場調査・販売戦略等を行いながら広告主や代理店の方と一緒に考えて頂きます。
取引先とのやり取りは電話、メール、チャット等で行います。
打ち合わせは自社と先方半々、1 週間に 2~3 回程度です。
【仕事内容詳細】
・ポイントサイトのマーケティング、広告運用、売上最大化
・既存の取引先代理店(ASP)との掲載条件に関する交渉
・最適な広告枠を取引先代理店(ASP)に提案
・市場分析/データ分析(売上業況の把握や他社比較等)
・ポイントサイト内で行うキャンペーン、イベントの企画
特集例:母の日、GW 特集等
キャンペーン例:周年記念 10 万ポイント山分け等
・メンバーマネジメント
【特徴】
・意欲があれば様々なことにチャレンジできます
・入社年次や年齢等に関係なくやる気次第でキャンペーン等の企画にも参加可能
・平均年齢が 32.4 歳と若いこともあり発言しやすく、スピーディーに仕事ができます
・取引先や社内でのやり取りが多くあるのでコミュニケーション力も活かせます
下記いずれかのご経験をお持ちの方
●自社メディアを持つ企業でのマーケティング・営業経験
●ASP企業でのマーケティング・営業経験
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)
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「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。