同社が取り扱っているピルのオンライン診療サービスの認知・売上を最大化するためのセールスプロモーションとなります。
※折衝先は広告代理店などtoBですが、最終目的はtoCの利用顧客を増やすこととなります。
●広告代理店/メディア/ASPとの折衝
┗既存対応:広告代理店・メディアに対し、広告拡大、利益率向上のための交渉、運用調整など
(例:よりサイトの上位に載せてもらうための交渉など)
┗新規対応:新しい販路確保のための新規媒体・代理店との条件交渉、その他折衝
●新規プロモーション企画
┗エントリーフォームの改善、新規プロモーション手法の選定など
(例:TVCM、オフライン広告企画など)
●LP最適化、立案
┗商品販売ページや購入後のサンクスページの改善
●マーケティング業務
┗同業界の商品や広告の市場分析
●KPI達成に向けた売上・進捗管理
【魅力】
・まだできたばかりのサービスなのでサービス自体や広告の改善提案が通りやすく、個人の裁量が大きい
・自社内に広告代理店やD2C機能があるため、共に営業を行うなど情報連携も活発にできる
【役割/ミッション】
・利用客の増加
【キャリアパス】
・その他同社事業のマーケティング、プロモーション担当
【MUST】
・社会人経験2年以上
【いずれか必須】
・WEBマーケティング、もしくはWEB広告に関するご経験
・法人営業経験
【WANT】
・プロモーション/PR経験
・数字分析を行ったことがある経験
・インターネット広告業界での経験
・医療×IT業界での経験
・マーケティング職、データマーケティングの経験や広告運用の経験
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。