下記1もしくは2のどちらかの業務に従事していただきます。
1営業部店における証券内部管理業務担当
子会社である金融商品仲介業者の本支店(地方銀行との共同店舗を含む)に駐在し、金融商品仲介業務の内部管理業務を担当します。
具体的には、証券取引に係るコンプライアンス業務や有価証券売買に関する取引審査・モニタリングといった内部管理業務が中心となります。
※駐在先候補として、四日市(三重)・浜松(静岡)があります。当該地域限定の採用の可能ですので、ご相談ください。
2本店での金融商品仲介業者及び金融商品仲介業者顧客の証券取引に係る内部管理業務担当
金融商品仲介顧客の取引にかかる内部管理業務として、営業活動が適切に行われているのかの確認、取引データの管理、コンプライアンス関連業務(ルール整備・管理・モニタリング)。
また、金融商品仲介業者(法人)の内部管理体制強化のための周知・指導にかかる業務が中心となります。
※雇用形態:契約社員
※入社後半年以降に正社員登用の可能性がございます。
必須スキル・経験
・証券外務員一種の資格保有者
・粘り強く指導・教育が出来る、かつ外務員と良好なコミュニケーションが取れる方
・証券会社または銀行にて内部管理責任者としての業務経験をお持ちの方
(リーテル向け内部管理業務の経験が望ましい。同社は多数の商品を取り扱っているため、国内外株式・投資信託・仕組債の幅広い商品対応経験者)
歓迎スキル・経験
・内部管理責任者の資格保有者
・証券に関する実務経験(営業店総務、監査、審査、考査等)を有する方
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オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
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